それゆけ!しろ2応援団!

~元気あふれる故郷(ふるさと)に~

ほっこり話( ´∀`)

2017年06月16日 | 自治会行事
2017.6.16(金) 今日も晴れ

梅雨は何処に~( ^-^)ノ

今日は配布物の日ですよ~
組長・班長の皆さん よろしくお願いします

さて
5月最終(日)資源回収日
この日 役員さん たまたま2名用事が
出来てしまい欠席でした
あじさい公園担当がこばちゃんと
初心者の班長さんだけ
いつもより持ち込みが多く
あたふた(^^;)(;^^)としている時


常連さんがみえて
何~今日 staffが少ないね~
大変だね~ 声を掛けて下さいました
そんな訳で いつもなら
こばちゃん大好きな
"変わりない?"とかの世間話も出来ず
汗かきかきやっていると

先程の常連さんが
身軽な感じで 再びやってきて
「二人では 大変だわ
時間あるし 手伝うよ!
毎回 頑張ってやってもらってるから」
と うわ~なんと嬉しい声掛けでしょう!
そして 終了時間まで助けて頂きました

単純ですが
実に ほっこり気分で
その日 1日(o^-^o)ニコニコ顔でした~

自治会の役って
大変だけど 暖かい声掛けは
心の中のぶた貯金箱にコインが
入っていく感じで嬉しいですね~
チャリーン…チャリーン…(*^-^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿