goo

クリスマスに交通事故

2年前の今日交通事故に遭いました。
記憶は今でもさっぱりない。あのまま死んでたら楽だっただろうな~と思うけど、生きててよかったとほんとに思う。
横断歩道を渡って真ん前のコンビニへいつものようにお昼を買いに行こうと青信号を3歩くらい渡ってひかれた・・・らしい・・・・・
ひかれたといっても、右折のオートバイがブレーキしてスリップしてこけて、そのオートバイが滑ってきて私の足をすくいあげたらしい・・・・・
私は頭から血を流しながら歩いて歩道に戻ってうずくまってた・・・らしい・・・・・
小雨が降ってたらしく、傘をさして行っててお気に入りのピンクの傘は折れちゃった
街中と行っても国道。たくさんの人が私がひかれたのを見ていただろう。たまたま通りかかった救急車と、ビルの1階の人が呼んでくれた救急車で2台が集まったらしい・・・(あとで聞いたらコンビニのねえちゃんも呼んでくれたらしい・・ありがと)

救急が近くの病院だからよかった。後頭部割れていたので・・・
傷病名 後頭部打撲・裂創、左下腿打撲、右小脳硬膜下血腫。
病院で治療するときにもマミーの仕事場をしゃべって歩いてたらしい・・が全く記憶にない。私が気が付いたときは病院で寝てた。

ハテハテ??なにがあったんですかーーーー!事故?いつ?なんで?いつ?どうして??
という感じ。。。


事情を聞いて・・
(ほーーあのまま死んでたらなにも苦しまずにあの世行きか~楽だなぁ・・)と思った罰当たりめ。
所長がかばんやいろいろ持ってきてくれてた。
実は、その日午前中歯医者に行ってたので、その帰りかと思ったらお昼買いに行くときだと所長が言ってた。歯医者の帰りから記憶が飛んでる。

携帯を見たら彼からたくさんメールが入ってた。「事故したけど生きてる」みたいなこと入れて、眠かったので寝た。彼ははじめ信じてなかったけど、ポーリングして位置が会社でないと分かるとやっと信じて、すごく心配してくれた。起きたらまたものすごいメールが入ってた・・・

マミーが血まみれの制服をお風呂に浸けて置いたらお湯が真っ赤になってた。再利用不能・・・捨てた。
頭が割れたのでよかったけど、割れなかったら血がたまって危なかっただろう・・
それに、顔面神経の近くだったので、ちょっとずれていたら顔面マヒになるところだったそう・・・コワまあ、運が良かったと言えるだろう。

お正月に兄のいる京都へ行くのでホテルとか予約してたのにそれもキャンセル。代わりに兄が新幹線で帰ってきてくれた。
個室だったので遠距離の彼も来て泊まってくれた。(彼も病院で点滴受けた・・・こ
れは以前書いたので省略。)

マミーも入院してる間ずっと仕事休んでくれてそばにいてくれた。ばあちゃんはお正月におせち料理をわざわざ持ってきてくれた。マミーは動かず食べてばっかりでますます太っていった・・・。(はじめは心配で食べれなかったので)
そのころオークション出品にはまってて、落札された物は携帯から連絡して「遅くな
ります・・・」と。
隣が大好きなケーキ屋さんだったのでよく買ってもらったり、ハーゲンダッツも近くにあったので買ってもらったり。三越も近いしコンビニもあるし買い物には困らなかった。
私はリハビリと編み物しかする事がない。年賀状はだしといて一安心・・・
それにそこの病院食がおいしかった!!健康的に太った。マミーもおいしく食べてた。

1ヶ月くらい入院するんがほんとだけど、退屈になり2週間ちょっとで退院。なんか、回復が早かった!左手と左足の青あざがひどくてなかなか治らなかったけど。

仕事は私がいないと所長がしないといけないので、ちょくちょく携帯に電話がかかって聞いてくるのでいやだった・・・。会社ともそう遠くないのでお昼はやって来たり。


しばらく家で休んで出社したら、保険会社のおばさんが
「大丈夫~~!?私後ろ歩きよって、目の前で見たんよ~~~~!ほんと、こわいね~~~~」と話してきた。うん。本人より見てる方がこわかっただろうなぁ・・・

それから横断歩道を渡るのがちょっと怖くなって、青になってからしばらくしてから渡るようにしてる。
ここ、スクランブル交差点にしてくださいと市にメールしたら、今の段階では難しいとお返事いただいたが、1年後はれて歩者分離式信号となった。(スクランブルは、斜めは距離があるのでダメみたいだけどみんな斜めも渡ってる)



実は、イヴの日彼と会って帰り際に喧嘩して別れたので罰が当たったのだ。。と思っているのであった・・・(反省)
 

 人気ブログ↓
こんなクリスマスもあるんだぞと。
みんなのクリスマスは??


コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと不安... ジャックと豆の木 »
 
コメント
 
 
 
よかったね (hiromiy)
2004-12-26 15:44:16
小生は今年3月に大病しました

数ヶ月の入院の可能性もありましたが

3週間で退院できました

お気持ちよくわかります

とにかくよかったね
 
 
 
ありがとうございます (アルプ)
2004-12-26 15:48:11
私の事故は向こうが100%悪いので

入院すればするだけお金が入ってきたのですが・・・

あまりにも退屈なので、早く退院してみんなに驚かれました



病院にいると、心まで病にかかりそうですぐ退院したかったです。

でもほんと、よかったです。
 
 
 
そうだよね (hiromiy)
2004-12-26 18:19:34
こころの病はやっかいです

回復できる基礎的な体力があったんだよ

アルプさんにも小生にも

今後ともよろしくね

(ぼんやりAUソニエリW21S写真はずしました、

小さいファイルでいいのが撮れたら掲載するね

美しい写真掲載してるね)
 
 
 
よろしく (アルプ)
2004-12-26 18:24:56
意識ないにしろ、自分の体傷つけてしまったので申し訳ないと思います。

意識あったら、そーとー痛かっただろうなーって。

人間、うまいようにできてますね。

 
 
 
交通事故 (Fue)
2004-12-27 09:35:09
アルプッチももすごい怪我だったのね・・・。

生きててよかった!



こうやってアルプッチに出会えて楽しいよ

 
 
 
Unknown (アルプ)
2004-12-27 09:55:52
なんか自分のと小文字打てなくなったので

これFueさんのコメント欄で書いてます

生きててよかったよ。みななと出会えて

今日もネットをがんばろう~
 
 
 
事故紹介。 (つっちぃ。)
2004-12-27 12:47:05
交通事故は、加害者4回、被害者2回のつっちぃです。

2勝4敗といったところですね。

早く勝率をタイにもっていかないと。。

被害者も大変ですが、加害者も結構大変ですよ。

お見舞いにいくたびに、いやみを言われ、職場には嫌がらせの電話をされ、保険でカバーできない分は、お前が払え、一生めんどうみろ、などといわれ。ナニワ金融道の世界です。

あまりにひどかったので、弁護士に相談して解決したほどです。

交通事故もいろんなパターンを経験してきたので、保険屋なみにくわしくなりました。

何かあれば、ご相談ください。

年末年始くれぐれも交通安全で!

 
 
 
えーー! (アルプ)
2004-12-27 12:52:27
うちの加害者なんて大学生で、1回顔見せに来ただけだよーー!

あとは保険会社でって感じ・・・

まあ来てもらってもうれしくないので退院したらさっさと示談しました。

それにお父さんがマグロ漁船に出てるので、心配掛けたくないとゆってないだと・・・お母さんが言ってました。

おそらくもう航海から帰ってきただろー

何にも音沙汰ありません。



でも加害者と長くかかわりたくないのでこれでよかった。。。

事故にあったらつっちぃに

中国行ってきたの?
 
 
 
Unknown (saint)
2004-12-27 13:33:42
普通加害者なんてのこのこ顔出しに行きませんよ。

私は今まで被害者ですね。

自慢げに自分の事故歴を書くのはどうかと。

人様のブログのコメント欄なのでそれ以上は書きませんが。



さて、私が被害になったものの1つに逃げられたのがあります。

バイクで突っ込まれ、相手が逃げようとするので急いで後ろの荷台取っ掴まえ、逃げんじゃねぇと怒鳴ってやりましたが相手更にビビってバイクふかしてて逃げてった。

さすがにバイクの力には敵いませんな。

しかしその僅かの間にナンバープレート暗記し警察に通報。

事故の3時間後取っ掴まえました。

免許不携帯だったから逃げたんですよね。

私クルブシのところが欠けたんですけど、寒くなると此処が痛みます。

で、相手いちども来ませんでしたよ。

警察署で会って以来。

私は取っ掴まえたし、警察に来て早々私より警官3人がかりで怒鳴られてたんで、温厚な私は示談してやりました。

だいたい保険会社が面倒な事やるんです。
 
 
 
まあまあ (アルプ)
2004-12-27 13:46:44
他の人のコメントのことはゆわないでね

>自慢げに自分の事故歴を書くのはどうかと。

ってsaintさんも自分で書いてる!!!おもろかった・・



当て逃げはかなり犯罪ですね。。。

よくぞナンバー覚えてた!すごい!

まーその加害者はこれないでしょうね・・事故ってほんといや。

寒くなったけどクルブシ痛みますか?

私は後遺症が全然なくて助かってるけど

年取ったら出てくるんだろうなぁ・・・
 
 
 
Unknown (saint)
2004-12-27 14:04:49
私は被害者の立場で書いたのです。

事故を勝率で戻すという発想にムカッときたのです。



クルブシは痛みますよ。

それ以外にも大きな事故を二つやってます。

1つはベンツでこれまた逃げられた。

さすがに120km(単車で)から転倒して25m引きずられちゃナンバープレートも見れなかった。

なんとか車に当らないようにするのが精一杯でしたね。私も飛ばしすぎだけどこれはベンツが100%悪い。でも逃げられたから自爆。

その次の年、いきなり信号待ちの車にドア開けられて激突。しかも私に怒鳴りつけてきた。

やくざまがいのクソ坊主。

しかも一方的に、「金払え」とか、自宅にバンバン電話架けてきて脅したり。

そんな脅しには負けませんでしたが。

私は任意入ってなかったので自分で相手の雇った弁護士と対等にやりあい、簡易裁判起こして(バイクの修理費30万以内でしたから)法廷にも立って勝ちましたよ。

喧嘩するなら相手選べよっていつも思いますね。(私童顔のせいかナメラレやすいんで)

その代わりやる時は徹底しますからね。
 
 
 
saintさん (アルプ)
2004-12-27 14:19:50
私はお気楽プラス思考向けブログ目指してるので

思っても「ムカッときた」とか本気で書かないで下さい・・・

ご自分のブログなら問題ありませんが。

相手はいやな気持ちになりますから。。。

お願いします
 
 
 
中国は。。 (つっちぃ。)
2004-12-27 14:25:52
みなさん、いろいろな事故を経験されてるみたいですねぇ。参考になります。



中国はけっきょくエアが取れずいけませんでした。

マイルは使えず、たまる一方。もうすぐ6万マイル超えます。

年明けはばたばたするので、年度明けくらいに、また旅行いけたらいいなぁ。



アルプさんのドイツ旅行記に期待!!
 
 
 
そうですね (saint)
2004-12-27 14:33:50
自分の所に入ってたら自分なりにコメント返すでしょうね。



つっちぃさんのブログは拝見した事があります。

悪口コメントが多いと書いてあったのでどんなのがあるのかと見てみました。

別に私にはどうでも良い事でしたのでコメント入れませんでした。

基本的に人がなにやってようがそれはその人のモラルの問題だからと思うからです。

でも事故に関して此処に書いてあったからコメント入れたまで。

ただここはアルプさんのブログだし、お気楽がモットーなんでこれでも抑えて書いたつもりです。

でもおかしい事はおかしいと私は思うから書いたのです。

これは考えの相違ですね。



では以後慎みます。
 
 
 
え? (アルプ)
2004-12-27 14:34:53
つっちぃさん温かく、ありがとう。

行けなかったんですか残念。。。

なんでそんなにマイル貯まるのかな?

今度はもっと遠くにいけるかも??

いいなータダで。。



そろそろドイツ旅行記も書かないと!

でも毎日書くことが多すぎてなかなか・・・

来年落ち着いたら載せていきます
 
 
 
saintさん (アルプ)
2004-12-27 14:39:17
ありがとう

悪口コメントはつっちぃさんじゃなくてつーーさんのところかと・・・?

「つ」が同じかと。。。

 
 
 
え? (saint)
2004-12-27 14:47:54
別人?

それは失礼しました。



でも書いた事(私の考え)は誰だろうと代わりありません。
 
 
 
そうそう (アルプ)
2004-12-27 15:34:28
考えたこと正直に言うsaintさん。

なかなか今の時代(?)いませんよ。

そういうところ好きですよ。
 
 
 
?? (つっちぃ。)
2004-12-27 16:41:44
正直なのはいいことですね。

見習いたいものです。



悪口コメントのブログ、僕のとこ??じゃないっぽいながれなので、よかった。ほっ。

悪口もあるかもやけど。



あ、ぼくのブログはhttp://blog.goo.ne.jp/fdrです。最近は、病気のことしか書いてないけど、もしご覧になっていたら、コメントなどいただければ嬉しいです



当初は、旅行記プログだったのに、9月のNYを最後に旅行にいってないので、ただの日記になってしまいました。。

 
 
 
^^ (アルプ)
2004-12-27 21:20:43
つっちぃさんありがとう~

最近更新してないね~

HPの方もがんばってください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。