goo

これが断層だ。




わかりますか?
わかりませんよね。。。。
naohaagen70さんのご希望で、友近さんも見たかもしれない
断層を写してきました。

はっきり言って、実際に見てもいまいち「どこが断層??」って感じでした・・・
説明図をもう少しきちんと撮ればよかったのに。。。
えへ。ごめんなさい

だいたい下の図と同じように写したつもりです。
ちょっと岩の質が違うな、って思っていただければこれ幸い
久しぶりに来て、こんなに水きれいだったかな?と思いました


マミーも一緒に行こうと思ったのに、地元のおじいさんたちがお話してたので交ざって話しだしたので・・あたい一人で行きました・・・

後ろから作業着を来た男性二人組みがついて来たので、
(ここで殺されたら気付かれないかも・・
なんて一人不安で行ったけど、無事でした(当たり前か・・
その人たちも断層を見に来ていました。

マミーは顔が広いんです
町を歩くと誰かに呼び止められます・・・・・    

ここはちょっとした公園になっていて、春は桜が咲いてお花見
夏は昔飼っていた犬をよく散歩させに来てました

2000万かけて作った公衆トイレもあります



行ってきました~!新しくできた民芸喫茶。珈町(こまち)だよね・・?

耕庵砥部店の隣にあります。(ゆうゆう亭の前と言ったほうがわかりやすいかな。)

すーーーーっごく良かったです

店内は落ち着いておしゃれ ボックス席がほとんど。

大きな木を梁に使ってたり、床に屋根瓦を敷いてたり、店内にも水を流してて

マイナスイオン充満って感じがします  

ほんっとに空気が良くて、何時間でもいたくなります

モーニング。あたいはシナモントーストセット(飲み物+150円)

めたおいしかったです ドリンクはロイヤルミルクティー

マミーは「欅」のコーヒーがお気に入りです

真ん中のかわいい青い器はヨーグルト ブルーベルーソースが入っていました

ここはお気に入りになりそうだぁ~~~

シフォンケーキやイチゴショートやケーキもあります

今日はお天気が良すぎたので

海沿いドライブに行きました

目が痛かったんだけどね 明日マミーの相手できないので

今日は遊んであげましたょ あたいも遊んでもらってるんだけど・・

双海から保内のほうへ~

海がきれくて、マミーが「うわぁ~きれいやね~」って言ってくれるので

来た甲斐があった。。途中トンネルが見えたので、左に左折。(当たり前か・・

また知らない林道を登っていく。。いつまでたっても山道なので、仕方なく地図を見る

すると、トンネルができる前の旧道のようだった。平家谷へ行く道だった・・

それを通って下りると八幡浜のほうに出る。。。うーーん。引き返そう

飛蚊症で目の前を黒いゴミみたいのがぶんぶん飛んでる

早く帰りたぁ~い

ってことで引き返し~~

途中地元の特産物屋に2件寄って、それぞれ3kずつ長浜産のお米を買った。今度はおいしいように・・・

双海シーサイド公園でマミーはまた焼き芋を買った ¥100


うわぁ・・・ なんかもろ日記・・・

いんですか?こんなんで・・・えーーーえーーー。。。。。。




あーん。明日はるんるんおデーなのに、ときたまお腹が痛い

 えんえん

明日はそーとー寒いようだけど、

 のよう
今日も春ばりに暖かかったよ  菜の花いっぱい見かけたし

どきどきどきどきどきどき

マミーに言ったら、案外平気そうだった。

まあ明日は自分も用事があるからかもしれないけど・・

毎週あたいがいなくなったらまた機嫌悪くなるんだろうなぁ・・・

お弁当荒れるのかなぁ・・・

ま。まだ付き合っているわけじゃないので、明日は楽しんできまーす

できれば竜馬に会いに行ってきまーす

桂浜に見学にくるのはやめてくださいね。
 みんなそんな暇じゃないよね・・
 桂浜行くかわかんないしね。





またまた見つけちゃいましたよ!!

あたいのブログを陰からこっそり見ているお方・・・

昨日は「コダワリ女のひとりごと」のふっちゃんにまたまた紹介していただきました~~

まあ、ふっちゃんは仲良いのだけど、

全然知らないコメントも入れたことない方があたいのブログを見てるって書いてたのですねーーーー

おどろきで、ちょーーうれしいです

いつか、コメント入れてくれるときまで待ってま~す

これからも見ていてくださいねぇ~~~



うるるんうるるん うれしいなぁ~~

こんなにランキングが上がってるのも、応援してくれてる、楽しみにしてくれてるみなさんのおかげ

コメントの人数よりランキングアップのほうが多いってことは

コメント入れなくても応援してくれてる人がたくさんいるんだよね    


うれしいのだ。


うれしいのだーーーーーーー


うれしいよぉーーーーーーーーー


これからも調子に乗らずにがんばりまーす


BLOGRANKING

OL日記&写真に参加しています
あっぷ~~~

いつも応援ほんとうにありがとう
うれしいんやけん・・・
コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マミーの生き... ただいま~♪ »
 
コメント
 
 
 
こんな長いのを・・・・ (じいちゃん)
2005-01-29 20:09:03
こんな長い記事はすごい!

 きっとタイピングが爆速なんだね。



桂浜はここの海岸とソックリだよ。

 松と砂浜と岩の形が・・・・
 
 
 
おおおおっつ! (Fue)
2005-01-29 20:17:18
紹介してくれたのねん

ありがとう!



今日のフリース姿も可愛い

年齢違うからいいけど、私も同世代だったら嫉妬してるね(笑)



ノーパソや画面小さいだととスクロール大変かもよ。

 
 
 
おぉ~っ♪ (G)
2005-01-29 20:59:17
話には聞くんだけど、行ったことはないなぁ~

こんな感じなのかぁ



新規開拓のお店かぁ。。。

おいしそうじゃん



今日のお米はよさそうだったかな?

美味しくありますように
 
 
 
。。。ありがとう。。。 (naohaagen70)
2005-01-29 22:50:29
早速、ありがとうございました

明日、お・で・か・けなのに。。。

みなさん、断層、みたかったと思いますよ

近いのかな~いいな~
 
 
 
ユニクロ ()
2005-01-29 23:29:36
トンデルオヤジの桂です。

今日は、ユニクロに寄って、限定安売りのセーターなど買ってきたのですが・・・なんとアルプさんのパジャマもユニクロ!

そんな小さなことが嬉しいオヤジです。



ときに、今日の写真、少しお痩せになったかなと。

やっぱりおデーに向けて気合が入っているのかしらん。

それにしても、ロング記事で、それだけのノリがあふれてました
 
 
 
おっロケだ。 (yaris_jp)
2005-01-29 23:43:11
今日はロケしてましすね。

断層ですか。隣町ですが行ったこと無かったので始めてです。確かに岩石の色が違いますね。



今日のアルプさんご自身の写真表情いいですよ。色気の無いのが逆に女らしさを強調して、すごく良いですよ。



明日の「おデー」は気楽にね。
 
 
 
これは! (あとも)
2005-01-30 00:13:24
ユニクロのパジャマ。

一緒や!おそろいや!

今僕が着てるのも、全くもって同じユニクロのフリースパジャマ。

これ以外と着心地がよくてきにいってます。

なんか気持ちええやんね?
 
 
 
勘違い大吉でーーす(^_^;) (大吉)
2005-01-30 03:44:41
どうもあいこんから飛んできました大吉ですW

森林の香りぃ~~まさしくこのグローブで見ました♪

…てかマミーおもろいですね(笑)



JAとJRを間違えては話しが繋がらないし(笑)♪あはは☆



断層の写真・・・

俺にもよく分かりませんでした(^_^;)

 
 
 
おはよう~ (otome)
2005-01-30 07:13:49
アルプちゃん おっは~



楽しい一日でよかったね~

お母さんと仲がいいんだね。

私も 一卵性双子のように仲良かった・・・

今は 届かないところに居るけど・・涙

お母さん これからも大事にね!



それにしても モーニング 食べたくなった~

朝のゆったりしたひとときには欠かせないよね。



最近忙しいから こんな早朝に

おじゃましました!

あっ!それと 写真入りの缶ジュース

おもしろい!実際タレントとかの写真貼ったら

宣伝とかになりそうやな~

ヨン様あたりなら 売れそう~笑
 
 
 
断層だぁ!! (サナタロウ)
2005-01-30 20:30:00
アルプさん、昨日断層行ったんですか

私も行けば良かった。断層は私の職場の超近く なんですよ。昨日は、昼まで仕事だったのでどっかですれ違ったかも知れないですよねぇ。ついに、職場の場所を明かしてしまいましたが

ってことは、やっぱりアルプさんのご自宅と私の職場が近いと判明 で、いいんですよね

ちなみに私もアルプさんと同じく実家住まいです。実家サイコー!



今日のおデーはいかがでしたか?? 桂浜行ったのかな? 私は昨日今日と高知に行ってましたが、高知らしいことは全く何一つしませんでした はりまや橋を横目で見たくらいです。。。でも、天気が良くて良かったですよね ちょっと寒かったけど。

南国市でおいしいしゃぶしゃぶ屋さんを見つけましたよ! 不覚にも名前を忘れてしまったので、彼に聞いておきます。

もしまた高知に行くことがあれば、ぜひぜひ



アルプさんは33号線ですか? 実は私は毎回高速で行ってます。。。お金がもったいないと思いつつ、一人運転なのでどうしても早く着くほうを選んでしまいます。



それでは、おデー報告楽しみにしてまーす
 
 
 
おデート (miwa)
2005-01-30 21:45:41
おデート報告はまだかしら~
 
 
 
桂浜 (アルプto じいちゃん)
2005-01-30 22:11:53
じいちゃんも桂浜行ったことあるのかな?

じいちゃんの写真みたいな風景がたくさんあったよ



うん、タイピングは爆速だよ

誰にも負けない自信がある

でも考えながら打ってるので爆速じゃあないんだよ。。



じいちゃんの海岸も行ってみたいよ
 
 
 
今日はありがとう!! (アルプto Fueさん)
2005-01-30 22:14:22
嫉妬なんかしないよ、ふっちゃんはステキだもの



あたいなんてまだまだガキだー



画面長すぎるね、1画面に1記事にしよっかな。。。

あたいの画面も小さいのでスクロール大変だ
 
 
 
どうかなぁ・・ (アルプto Gちゃん)
2005-01-30 22:15:47
今度のお米はおいしいといいな



断層行ったことないのか~

まあ行くほどのものでもないかも・・



モーニングのパンはちっちゃいからね~
 
 
 
いえのいえの♪ (アルプto naohaagen70さん)
2005-01-30 22:17:38
TBありがとう



断層は近いですよ~~



でもあんまり断層を見には行かない・・

その公園に遊びに行くくらい



こんな写真しか撮れないでごめんね
 
 
 
ユニクロ仲間 (アルプto 桂さん)
2005-01-30 22:19:49
おぉ~~偶然ですね

桂さんもユニクロ仲間ですか~~



冬はやっぱりフリースです



なんか、この前の下痢から痩せてしまったみたい

あんまり食べれないし、すぐ出す

今日はたくさん食べましたよ



明日アップだぁ~~
 
 
 
そうなんです! (アルプto yaris_jpさん)
2005-01-30 22:22:37
わかってくれてうれしいですーー

これが断層です。。。



寝起きですが表情良かったようで良かった



そう、色気ないのに色気があると言われますなんだそりゃって感じ。。



お気楽におデーしてきました~

今日はもう眠いよーー
 
 
 
ええええ!! (アルプto あともさん)
2005-01-30 22:24:45
パジャマおそろいですかーーーー

これは男女兼用なのかな??

あともさんも紺色



なんか気持ちいいですよね~~

でもズボンが紐なのがめんどいです

ゴムがいいなぁ・・・(おばさんか?

いやぁ~あともさんとおろそでうれしいなぁ
 
 
 
はじめまして! (アルプto 大吉さん)
2005-01-30 22:26:27
やはりあたいの記事でしたか~~ふふふ

まあこれも何かの縁、よろしくお願いしまーす

マミーのおかしな言動はちょくちょく出てきますのでお楽しみに



これからもお気軽にコメントしてくださいね~
 
 
 
こんばんはー! (アルプto otomeさん)
2005-01-30 22:31:24
朝一コメントありがとう



otomeさんもお母さんと仲良かったのですね

なんか分かる気がする~~

otomeさんかわいいもの



なんかうちの街はモーニングのお店が大盛況ですよ

どこも朝満席です



ほんと、タレントの顔のっけたら売れるのにあんまりないよね?

otome缶出したら売れるかも・・・
 
 
 
おおおお! (アルプto サナタロウさん)
2005-01-30 22:39:54
やはりサナタロウさんパン屋じゃないですか??実はマミーも去年までパン屋にいたんですが。。違うかな?



断層は家まあまあ近いですよ

マミーはよく友達と散歩に行きます



サナタロウさんは昨日から行ってたのですかー

今日は天気もよくほんと、よかったです

桂浜もとってもきれいで竜馬にも会えてうれしかった~~

高知も久しぶりだったのでよかったです



はりまや橋は・・ねえ。。



おーーしゃぶしゃぶ屋さんいいですね

あたいはかつれつ亭に行きましたよ

あまり高知のお店知らないから・・なんかいいとこあったら教えてください



あぁ。高速で行かれてるのですか~

そうね、一人ならそのほうがいいかも。

一人で山道はなんかさみしいしね



サナタロウさんも実家暮らしか!

年は私と離れてるのかな?

同じ校区ですよね~~

こんな近い方がコメント入れてくれてうれしいです

これからもよろしく~
 
 
 
おまち~ (アルプto miwaちゃん)
2005-01-30 22:42:26
って、今日は眠いので報告はあすだ

もう子供は寝る時間なのに・・



たいした報告じゃあないけど、明日また見てねぇ~
 
 
 
前から思ってたのです。 (オレンジ)
2005-01-31 11:07:21
アルプさんって、

某地元局のアナに似てません??

言われませんか??

【ガ○リっとテレビ】の○○アナに似てると・・・。



最近、砥部方面へはでかけてないなぁ~。

新しい店もできたのですねっ!

今度の連休あたり、行ってみよう!



あ、うちの近くにも断層あります。(空港方面)

理科の授業のときに歩いて見学に行きました。

やっぱり、友近の言うとおり

デートスポットなのでしょうか!?(苦笑)

 
 
 
えぇ。。。 (アルプto オレンジさん)
2005-01-31 11:55:47
かぶりっとの彼女かわいいですよーー似てないですよーーー

っていうかあの子があたいに似てるんじゃなくって

あたいのほうが年だもの(多分

いや、似てるっていうのは知名度の方が上だな。。



へ~~空港方面にもあるんですか!

断層だらけですね。大地震来たらいっぱつですね。



今度の週末は33号へ
 
 
 
Unknown (kitchenblog)
2005-02-02 09:34:22
こんにちは。別の記事にトラックバックさせていただきましたkitchenblog(こころんの夫)です。断層の写真ですが、上の木の生えているところと生えていないところの石があって斜めになっているところですよね。きれいに断層になってると思います。で、砥部なんですか?砥部焼の器、よく使っています。またよろしくお願いします。
 
 
 
はじめまして! (アルプto kitchenblogさん)
2005-02-02 10:48:18
TB&コメントありがとうございます

「こころんの夫」とは男の方でお料理されてるんでしょうか

見ものですね~~おいしそうなブログです



そうおす!説明うまい

そこが断層ですーーー



子y中地はあまり公表したくないのですが、もうばればれ砥部です

砥部焼き使ってるのですか

和洋なんにでも合っていいですよね



これからもよろしくお願いします
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。