goo

北海道2・3日目


夜中起きたら雪が降ってたのでわくわく
こんな雪の中車で走ることに感激
スノータイヤなのよねぇ・・
うちではこんなに積もった日は会社休みます
こんな雪の道路、自分で運転してみたいな~


中山峠!!!!ここが一番北海道ーーーーーーって感じで好きでした
さらさらな雪と戯れました
あまり寒いとも感じず、雪を踏んだり、蹴ったり
名物揚げ芋も食べました!串に3つジャガイモを衣で揚げたのがささってる。
ジャガイモホクホク=3最高!!

そのあとまわった所は寒くて時間もなくて
最高に寒かったのがここ!!
世界3大夜景のひとつ、函館の夜景

きれかった~~~
ロープウェイで登っていく。団体ばっかり・・・人多すぎ・・・
ここは動いてないと凍ってしまいそうに寒かった。

このあと函館ベイエリアで自由時間・・て寒いのよ!!!
一番に見つけたラーメン屋さんに入ってあったまる。
17:45にイルミネーションが消えて、18時に花火とともにまた点灯きれかった~~!
函館で花火が見れるとは。ここは通りがずっとイルミネーションで、デートには最適の場所

凍える一歩手前で旅館に到着。早く寝たい・・・
夕食バイキング。人多すぎ・・・
露天風呂も行ってみたら・・人多すぎ・・目の前に女体の嵐@@@
マミーが気持ち悪いというので部屋のお風呂で済ます

夜ニュースを見てたら、私の住んでる町が全国ニュースで出てた。交通事故だけど。
びっくり

3日目はあわただしく五稜郭やトラピスチヌ修道院。
ここは敷地内だけ。中にはもちろん入れない。修道女見たかったな・・
ここは35歳まで入れるらしい。それまで独身で一人なら入ろうか・・・
でも私にはついていけそうもない生活のようだ。3時半起床からして無理。
19時45分就床はできそうだけど

そこのソフトクリームがおいしいとガイドさんが言うので食べてみたら濃厚でおいしかった~
ガイドさんにも一口あげた♪
体が冷えるのであったかいビン牛乳も飲んだ
バスガイドさん、私と同じくらいの年齢かなと思ってたら19歳だった!
さすが元気。前でおばさんがこっくり寝ててもめげずにガイド!えらいなぁ。。。


           

あわただしく3日すぎて疲れ果てて帰宅。
やっぱり個人旅行がいいけど、お安く観光名所に行けたのでよかった
ツアーもなかなかいいな、と思いまちた
飛行機乗り継ぎもあり全部で4回乗った
フライトアテンダントきれかった~~~
仕事はヘビーだろうけど。

函館から羽田に着いたら見送りの所にえらい人だかりが。
ヨン様でもいるのかなと思ったら、ヨン様は福島空港に降り立ったようだ。
ほかの韓国俳優がいたらしい・・

愛媛から北海道直行便はないけど、乗り継ぎでも合計2時間半くらいで行ける。
今度は暖かいときに北の方へ行ってみたいなぁ~
コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくばり北海... マミーのお土産 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (はまじ)
2004-12-15 11:33:22
もりだくさんだったね~。ツアーって、時間決まってて忙しいけど、手軽に色々見れるし安いからいいよね。元彼女と初めてツアーに参加したけど、かなり楽しめたなぁ。
 
 
 
へー (アルプ)
2004-12-15 11:36:47
彼女ともツアー参加したの。

遠い所はツアーでまず行ってみるのがいいかもね。

そのあと自分たちで行ってみるのがいいかも!
 
 
 
Unknown (はまじ)
2004-12-15 11:40:28
彼女旅行会社勤務だったから、そーゆうの得意だったんだよね。

俺は結構ピンポイントで滞在するのも好きだな~
 
 
 
Unknown (アルプ)
2004-12-15 11:52:07
個人旅行は一つの所をじっくり見てまわるのがいいね~

湯布院は毎年行ってるよ!何回行ってもいいとこだ。
 
 
 
Unknown (はまじ)
2004-12-15 11:55:18
湯布院って、有名だけどどこにあるの?いってみたいなぁ・・・
 
 
 
雪上運転は。 (つっちぃ。)
2004-12-15 12:30:01
めっちゃたのしいですよ。

思いもよらぬ方向でスピンしたり。

雪の積もった広い原っぱで愛車のエクストレイルをCMのように運転してみたいとおもって、アクセル踏んだらくるくるスピンして面白かったです。

山肌に激突しそうになったけど。

チェーン巻いた四駆でも、いい加減な運転するとくるくる回ることがよくわかりました。

だいたい、スキー場からの帰りで路肩に脱輪してるのってサーフとかプラドとかビッグホーンとか、でっかい四駆なので、四駆を過信してはいけませぬ。

それにしても、雪いいなぁ。。

スノボいきてぇ。。
 
 
 
湯布院は (アルプ)
2004-12-15 12:44:42
大分だよ!愛媛からすぐ行けます。日帰りも可能♪九州の道路は走りやすくって好き!きれいな山を見ながら山並みハイウェイは最高です!



つっちぃ。。。こわいって。わざとしないでよ・・・

くるくるスピンしてぶつかったらどうするの!!まあ原っぱなら安全だけど。やはりチェーンでもスノータイヤでも雪道は慎重に走らないと危ない。

JAFで見たけど、チェーンよりスノータイヤの方が安全だとか?

私自分のタイヤスタットレスだとばっかり思って余裕で雪道行ったら思い切り滑りました・・・スタットレスじゃなかったみたい。あとで気付いた
 
 
 
Unknown (はまじ)
2004-12-15 13:27:35
一人旅でも・・・・湯布院連続〇〇事件・・なんてサスペンスになったりして・・
 
 
 
おはようございます (majalis)
2004-12-15 13:31:19
物欲のない「ふくろう」majaです。今、拝見しました。見てると旅したくなりますねー。夜の函館見たいな。やっぱ。寒そう。私も暖かい時期に行きたい。ラベンダーの頃の富良野とか。雪解け間近の北の空に向かって、私を待っている人を探すのもいいかなぁ。
 
 
 
なんで? (アルプ)
2004-12-15 13:41:02
はまじ、なんでサスペンスになるの

湯布院はいいところだよ~



majalisさんおはようございます、いやこんにちは。

そういえば観光客、中国か韓国人が多かった!日本人かと思えばわからぬ言葉を・・・

majalisさんを待っている人見つかるといいですね
 
 
 
Unknown (はまじ)
2004-12-15 13:56:48
なんとなく・・・・・一緒にサスペンスしようよ(笑)
 
 
 
Unknown (アルプ)
2004-12-15 14:03:24
サスペンスしようの意味がわからないよ(笑

まあ観光地はサスペンスネタ多いけどね~
 
 
 
韓国人、中国人。。 (つっちぃ。)
2004-12-15 14:14:16
湯布院も韓国人とかくるようになりましたか。。



NYの吉野家にいったときに、わー、日本人ばっかりだぁ、とおもっていたら、韓国語やら中国語やら、その他よくわからないアジアな言語が聞こえてきました。。



おめーら、日本人のふりして、普段きてない吉野屋にきてんじゃねーよ。



と、ゴルゴちっくにおもいました。
 
 
 
こんがら・・ (アルプ)
2004-12-15 14:18:25
いろんな話題がこんがらがりましたが

韓国・中国人がいたのは北海道です!!

私。日本語が聞き取れなくなったのかと思ったほどアジア人ばかりでした・・・

NYにも!!日本人と似てるようで、ちょっと違うんだよねぇ~
 
 
 
北海道でしたか。。 (つっちぃ。)
2004-12-15 16:08:25
それにしても、旅行はいいですね。。

しばらくまえから、少しずつ旅行記サイトをつくっています。未完成なので、ほとんど公開してないけど、よかったらみてやってください!



http://home.e-catv.ne.jp/tsu106/index.html
 
 
 
うわっ! (アルプ)
2004-12-15 16:18:07
つっちぃさん、いろんなところ旅行してるんですね

そりゃマイルも貯まるわな・・・

個人的にスペインが見たいです!

作成頑張って下さい



私もドイツをこういうふうに作りたいんだけどなかなか・・・

もう記憶も薄れてしまった
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。