ハニのあれこれ

野球大好き、Kポップ大好き、食べること大好き、孫大好き

大正カレー ラポン

2016-10-05 08:31:25 | グルメ
ダンナさんが通勤時、毎朝見かけて気になっていたカレー屋さん

『大正カレー ラポン』

どんより土曜日、行って来ました



メニューはこれのみ!
(あと季節限定のメニューが2品)

初めてなのでオーソドックスに普通のカレーを注文→セットで!

セットのサラダ

ドレッシングが懐かしい味



このビジュアル、ご飯全体にカレーがかかってるってこれまた懐かしい感じ



大正時代のカレーを知らないけど、この感じは子供の頃食べた味。

昭和のカレーですね!

子供の頃のカレーといえば、私の実家はカレーに肉ではなくて、「魚肉ソーセージ」でした。
カレーはそれが正解だと思っていたのに、テレビCMで大きな肉を見たときは衝撃でした・・・
ちなみにダンナさんの家のカレーは「ちくわ」だったとか・・・

昭和のカレーにはやっぱり「ソース」をかけないと…

ちゃんと用意してあります



最近のスパイスの効いたカレーも良いけど、たまには原点に戻ってまったりとしたカレーも美味しいですね。

時々思い出して食べたくなるカレーでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿