DANCE for REAL(ダンスフォーリアル・鳥取)

「DANCE for REAL」の
MITOが、鳥取県を中心に
ダンスやイベント情報について
書いています。

ランドセルに同窓会に

2013-08-14 06:57:58 | 日記
京都2日目は、娘の「ランドセル」探し。



小学生のいるママ友にリサーチしたところ、
「ランドセル」の購入は秋から動くと遅いみたい。

伊勢丹の担当者さんに話を聞いてみると、
「今年は特にお客さんの動きが早い」と
言われていました。

「お年玉」を前倒しして、孫のために夏に
「ランドセル」を買ってあげる「お盆玉」が
シニア世代で流行っているとか。



夜は、バスケ部メンバーとプチ同窓会♪

同級生の息子さんの「ランドセル」を
見せてもらおうと聞いてみると、宇治市は
指定の「黄色いリュックサック」を未だに使っているらしい。

私の小学校時代もこの「黄色いリュックサック」
だったから懐かしい!!転校生が「ランドセル」を
背負っているととても珍しく思ったものです。



スーパー戦隊に夢中な娘。K君のテレビ遍歴を
たずねたら、「スーパー戦隊→ポケモン」に移行したそうな。
娘もそうなるのかなあ?!



テレビゲームに初チャレンジ☆



同級生たちと懐かしい話で盛り上がりました。
楽しかったねー。次は、「女子旅」で集合~♪
また遊ぼう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿