DANCE for REAL(ダンスフォーリアル・鳥取)

「DANCE for REAL」の
MITOが、鳥取県を中心に
ダンスやイベント情報について
書いています。

自分のからだは自分でコントロールしたい

2013-05-14 19:40:43 | 日記
踊る機会が多いと、おのずと自分のからだと
向き合う時間も増えていきます。

ストリートダンスのリズムトレーニングに
初めてチャレンジした時、自分のからだなのに、
思うように動かな過ぎて、めちゃくちゃショッキングでした(笑)

最近、同じぐらいショックを受けたのが
京都で聞いた「道端カレン」さんのお話。

カレンさんによると、大正時代以前の
女性は、「月経」を自分でコントロール出来たとか、、、!!

アラフォーにして初耳!!
自分でコントロールできるものなら、
そりゃしたいわさっ!!

というわけで、ネットで検索して
さっそく関連本を買ってみました。



この本では、「ゆる体操」によって
「月経」期間を短くしたり、
生理痛をやわらげる方法が紹介されていました。

こんな良い方法があるなら、
もっと早くに知りたかったわ~。

まだ読んでいる途中で実践は
これからですが、早く体得して、
みんなにも伝えていきたいです。

高学年のダンフォーキッズメンバーは、
そろそろ「月経」が始まる子も居るだろうから、
若い時からこの方法を学んでおけば、
絶対いいと思います!!

女性として自分のからだを
良く知って賢くありたいですね☆


☆☆☆(「DANCE for REAL」メンバーのデコレーション作品 )☆☆☆





最新の画像もっと見る

コメントを投稿