DANCE for REAL(ダンスフォーリアル・鳥取)

「DANCE for REAL」の
MITOが、鳥取県を中心に
ダンスやイベント情報について
書いています。

誕生日に懺悔💦

2019-12-09 16:06:52 | ダンス
ダンスで楽しく☆ハッピーに♡カラフル!パワフル!ワンダフルな毎日を!
「DANCE for REAL」のMITOです✨
 

 
さて、私事で恐縮ですが、皇后雅子様と一緒なのが密かな自慢♪♪今日は私の誕生日✨午前0時からたくさんお祝いメッセージを頂いて、うれしいです💕

お1人ずつお返事をさせて頂きますね❤️


プレゼントやうさぎへの差し入れなどお気遣い頂き、感謝です❤️

この歳になっても気に掛けてくださる方がいらっしゃって、本当にありがたいです↑↑❤️今日から次の歳までの1年間もますますパワフルに楽しく過ごします✨
 
誕生日にブログで何を書こうかな?とあれこれ考えて、パッと浮かんだのは母の顔✨

京都からいつも応援してくれて本当にありがとう✨実は、このブログを毎日続けられているのは、お母さんの真似をしているからなんだよ。

実際に、自分の娘を小学校に通わせて初めて分かりましたが、学校の「学級(クラス)通信」って数ヶ月に1枚ぐらいしか担任の先生から届かないものなのですね👀

小学校の教員だった母は、遅い時には夜8時過ぎに帰宅し、それから家で待っていた私たち兄弟のご飯を作って、さらにその後、「学級通信」を書いていました。

しかも、毎日!!!!

「同僚には毎日書くと、結構、嫌がられるんだよね〜💦」とぼやきつつ、担任をしている生徒たちのがんばりを紙面いっぱい伝えたくて、優秀な絵や、作文、詩を載せたり、クラスの取り組み等をまとめて、保護者に届けていたのです。

「ふ〜ん、そんなものかな?」と、当時はぼんやりとその背中を眺めていましたが、、、

いざ自分が母になり、主婦業、そしてたまにダンス業をしながらブログでダンフぉ〜やホワラビ・メンバーの活躍を毎日欠かさずに書くと、結構、時間も掛かるし、大変(⌒-⌒; )

あらためて、フルタイムで仕事をしながら「学級通信」を毎日欠かすことのなかった母の偉大さを思い知ったのでした!!

そして、退職後も海外からの留学生に日本語を教える教師をしている母。

何歳になっても、パワフルかつ飽くなき探究心で学び続けている母は、私の良きお手本だなぁと心から尊敬しています✨まだまだ元気で居て下さいね✨


そして、有難いことに皆さんが「シェア」や「いいね」を押してくださったおかげさまで、今年の最初の頃は、300〜400人だった読者さんが、ここ最近は、500人、多い時は600人以上の方がこのブログを読んで下さっています✨

皆さん、いつも読んで下さって、本当にありがとうございます✨その都度、お礼が言えていなくてごめんなさいね。

そして、この場をお借りしてもうひとつ懺悔💦

「ブログ更新通知」の登録をして下さっている方がいらっしゃるようで、新しい記事をアップすると、すぐにドドド〜っとアクセス数が伸びることに最近気がつきました💦

「あ、あれ書き忘れてた!」とか、「ここは、この表現の方が良かったかなぁ〜?」と気がつくたびに、文章の修正をしてアップし直していましたが、多分、「更新通知」の登録をされている方には、その都度、お知らせがいってますよね??(⌒-⌒; )

何度もスマホにブーブーと通知がいってたとしたら、ほんとごめんなさい💦

「あ〜、またMITO先生が何か書き忘れていたな〜www」と、笑ってやって下さいませ🙇


そして、空気のような存在で感謝を伝えることをつい忘れちゃいがちな私の家族✨いつもありがとね〜❤️何歳になっても、自分のやりたいことを最優先な超マイペース女ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします✨
 
今日も最後までお読み頂きまして、本当にありがとうございました🙇✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿