DANCE for REAL(ダンスフォーリアル・鳥取)

「DANCE for REAL」の
MITOが、鳥取県を中心に
ダンスやイベント情報について
書いています。

アーティストからのメッセージ

2014-06-06 20:02:20 | 日記
「キンダー&キッズ」「キッズ&Jr」「大人」クラスと、
同時進行で作品づくりを進めています♪

今回、共通するのが使用曲の、
「メッセージ性」が強いこと!!

グッと心に響くフレーズが散りばめられている曲を
選んでみました↑↑

1人で聞いていると涙出そうよ~。
曲の世界観にどっぷり浸れるんです。これが!


「キッズ&Jr」クラスで選んだ曲のメッセージが
特に素晴らしいので、クラスで時間をもうけて、
まずアーティストが何について歌っているのか、
歌詞を理解するところから始めています。


アーティストの伝えたいことを理解して踊ることと、
曲をBGM的に捉えて踊ることでは、表現の部分で、
作品の仕上がりが全く変わってくるのではないかなぁと
予想しています。


メンバーも歌詞の意味は、分かってくれたみたい。
来週の練習会からは、理解した歌詞に
自分たちで振りをつけてもらう予定です。






どんなことになるのか、
私もドキドキ~☆


「キンダー&キッズ」「大人」クラスでは、
歌詞理解の時間までは取らないので、
お時間があれば家で歌詞を調べたり、
アーティストが何と歌っているか耳をすまして
曲を聞いてみて下さいね~。


アーティストからのメッセージを理解できたら、
自分がダンスで表現したいことの幅が
グーンと広がると思いまーす!!
みなさんもぜひお試しください♪♪


今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪♪♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿