DANCE for REAL(ダンスフォーリアル・鳥取)

「DANCE for REAL」の
MITOが、鳥取県を中心に
ダンスやイベント情報について
書いています。

全国放送には

2014-08-12 21:14:32 | ダンス
こんばんは。

さて、先週、娘や同級生たちが
取材を受けていたNHKの
「ふるさと生誕100年」特集が
今日の「おはよう日本」で
放送されていました!!

娘が、いつ登場するのだろう?と
わくわくしながら見ていたら、、、
なんと1秒も映っていませんでした(汗)

「ふるさと」についてのインタビューは、
島谷ひとみさんのコメントが採用されていて、
しっかりした回答に「芸能人は違うなぁ」と感心。

全国放送に登場するには、やはり実力も
必要なのだなぁと思ったのでした!




昨日は、娘の「自由研究」のために
奈良へGO!




NHKの「びじゅチューン」という番組で、
歌われていた「ファッショニスタ大仏」が
気に入り、本物に会いに行くことにしたんです♪♪

手はどんな形だったかを考え中。





せんと君がお出迎え。
くせになりそうな、きもカワ具合がいいね!!




東大寺に到着。





「奈良の大仏」さまと感動の対面!!
想像以上に大きいね↑




「柱くぐり」にチャレンジ。
私は2回チャレンジしたものの、
上手にくぐれず途中で断念(汗)。。




鹿はちょっぴり怖かったみたい。





お昼に食べたお蕎麦は、
「まずお塩でお召し上がりください」だって。
塩蕎麦を食べたのは初めて。
美味しかった~☆





「奈良の大仏」さまについて
模造紙2枚にまとめて、
「自由研究」完成♪♪

私やおじいちゃんもだいぶ手伝ったけれど(笑)、
娘もよく頑張りました!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿