Dance Lovers Project

コンテンポラリーダンス、好きになってみませんか??

「踊!!」@YCAM!!

2007-11-01 17:32:49 | 「踊りに行くぜ!!」情報
どうも、実行委員の中島です。
おお!DLPブログ書くのなんて初めてかも。うれしいな♪

10月27日、山口公演へ行って参りました。
管理人は絶賛お仕事中!の為、メンバーは私と実委A姫、
地元ダンサーのタケウチ姐御、そして我が家の長男サスケ!
ようやく1年生になれたので今回コンテンポラリーダンス初体験。
総勢4名で、うちのばーちゃんの車を借りて出発~!
姐御は以前山口在住だったのでナビ助かりましたよ。

さて4時間ほどで山口市内、会場であるYCAM到着。
めっちゃおされ~な建物です。
周囲が芝生の公園になってて手作り展のようなお祭りやってましたよ。
劇場入口前のアトリウムでは、電子音を利用して音楽を奏でるという
ちょっと不思議なコンサートもやってたし、その後、踊りに行くぜ!応援団である
『ちくは』のメンバーがパフォーマンスをしてました。
いいな~盛り上がっておりますよ!

劇場は大きくて天井の高いスタジオに可動席を設けたような所で、
私と息子は桟敷席で観させていただきました。

■NEW CREAR
地元出演者のお二人。一人はダンサー、一人はパソコンで映像を担当。
事前に録っておいたシルエットと共に踊る。という新しい手法でした。
息子は最後まで二人で踊ってるんだと思っていたらしく
挨拶したのが一人だったので驚いてました。
個人的には生身のダンスも最後に少し見たかったかな~。

■森下真樹さん
グランシアタでも盛り上げてくれた森下さん登場!
山口で巡回は最後になります。初っ端からお客さん達のブッ!っと吹き出す声が。
途中のネタはどうするのかな~?と思っていたら、やはりいいちこ→ワイカム!
長男もスリッパネタがお気に入りに♪
アフタートークではお隣りに座っていた男の子からのリクエストにお答えして
一発芸を近藤さんと二人で作ってくれましたよ~!

■P’LUSH
東京からの三人の女の子達。
名前のとおり若い!弾けてる!ピチピチだあ!
きき、筋肉がすげえ。脚がスポーツやってますって感じで。
よく跳ぶわ回るわ。いいなあ若いって…まだ鳥取公演が残ってるから
詳しく書きませんがキャベツはもらって帰りました♪

休憩はさんで・・・

■近藤良平さん
久々に生近藤さん~!大分で上映会をやったときのパパユーアクレイジーを上演でした。
近藤さんお目当ての子供達が何人か見に来てましたよ。
笑えるシーンがたくさんあるんですが、息子は無音のシーンでも声出して
おもいっきりツッコミ入れまくってた…おそらく近藤さんにも
聞こえていたであろう。すみませんでしたあ~!!(>_<)
アフタートークで小学生の女の子からラブレターもらってたよ~。
買い物してたら通りすがりのおばあさんからも
「サラリーマン体操の人~」って、握手をもとめらたそうな。
さすが人気者だなあ。

■yummy dance
ラストはヤミー!
昨年は宇都宮さんと高橋さんお二人に別府公演に来て頂きました。
今回五人揃って登場です!私も全員観るのは初でした。
まず衣装と舞台の真ん中の大きく長い暖簾のような物に注目。
色とか絶妙に合ってて良かった。ヤミーもまだ3ヶ所残ってるから
詳細は書けませんが、高橋さおりさんの小さいのによく動き表情豊かな所に
ファンになってしまったです。私もがんばろって思った。
グリーンのドレス似合ってたあ~。

・・・公演が終わってご挨拶してたらJCDNのMさんが写真を撮ってくださって、
それがJCDNのブログに!!サスケも一緒に全国区ですよ。わあい♪
子供にはまだまだ内容が難しいから最後まで見れるか心配してましたが
勢いのある作品ばかりだったのでしっかり観てくれて良かった。
また連れてこ~。てゆーか、来年の企みを実現させて
大分で生で彼のダンスを観させてあげるからね!!

というわけで、大分に帰り着いたのは11時半回ってたとさ。
でも楽しかった! こんな風に他県に行ってお目当てのダンスを観るのも
「踊りに行くぜ!!」の醍醐味のひとつです。
皆さんもお気に入りのダンサーを見つけて追っかけてみては!?
私は今青森に行きたくてしかたないの…ううう。

最新の画像もっと見る