gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

タヒチインポーツのムームー&アロハシャツ

2012-03-19 23:50:25 | 日記
タヒチインポーツのムームー&アロハシャツ



こんにちは。

今回は、ハワイにある、タヒチインポーツというお店をご紹介します。
まずは、歴史から、、、。

1963年、今からおよそ50年前 タヒチインポーツはワイキキにオープンしました。

それから、オアフ島をはじめ、マウイ島、カウアイ島、ハワイ島へと小さなチェーン店へと発展しました。

タヒチインポーツの特徴は鮮明で鮮やかな色彩と、大胆なデザインで人々に華麗な印象を与えます。

今でも社長のMs.Bettyは、自らHawaiian KAPAや他のアンティークのファブリックデザインを手がけています。

Hawaiian KAPAとはアロハシャツの起源とも言われる最も奥が深いHawaiiのデザインなのです。

わぁ~ 有名なブランドなんだ~。

早速、タヒチインポーツからハンドプリントの生地を買い込みました。ファブリックマートなど

他の生地とは まったく違う。だから、フラの先生方に人気なんだと確信しました。

本当に、色鮮やかで斬新な柄。ひとめぼれでした。タヒチインポーツのファンになってしまいました。

今は、ムームーとアロハをオーダー中です。インターネットでも買えます。

ちなみに、ククイのムームーで黒のプルメリアの生地と、アイビーアロハでパラパライの生地の紺色です。

あと、1週間で 出来上がる予定。楽しみだな~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-27 21:32:47
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ◇*゜*:;;:*◆*:;;:*゜*◇*゜*:;;:*◆*゜*:;;:*◇*゜*:;;:*◆*゜*:;;:*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ◇*゜*:;;:*◆*:;;:*゜*◇*゜*:;;:*◆*゜*:;;:*◇*゜*:;;:*◆*゜*:;;:*
返信する

コメントを投稿