REDSTONE 

当サイトで利用している画像及びデータはゲームオンに帰属します。許可無く利用又は転用は出来ませんので、予めご了承下さい。

メインクエ

2006-02-26 09:01:58 | Weblog
今日ちょこっとRSに復帰して、「メインクエ」なるものにチャレンジしてきました。(まだ途中ですが^^;)
※クエUP後、戻って話すのは当たり前なので、手順に記載してません^^

「古都 国会議事堂前 ロングッシュ」
1.古都の噂集め…適当に町の人と話すだけ
2.古都地下のレッドアイ研究所でWIZと青緑のやつ(これは絶対1対ずつ)、周辺のバカボンドかコボルトを倒す(これはどっちかでおk)

「古都 国会議事堂内 ブローム」
1.旧レッドアイ研究所(通称赤目)1Fのラピ・ド・セイジと話す。
  1.2.3と順番に話を聞いて、同じ質問は2回しない事
2.戻ってブロームと話してから、再度ラピ・ド・セイジに話を聞きに行く
  3.4.5と順に聞いて、1と同様同じ質問はしない

「ブリッジヘッド シーフギルド ケプティス」
1.オート監獄B1のMobを狩る(私はシーフからGET)
2.再度オート監獄でMobを狩る(〃サソリ〃)
3.路上強盗団アジト1FのMobを狩る(〃コボルト〃)
4.再度アジトB2~B3のMobを狩る(〃B3インプ〃)
5.再度アジトB2のMobを狩る(〃B2ファミリア〃)
6.ハノブ高台望楼B1のMobを狩る(〃ブラックメイジ〃)

「アリアン 傭兵ギルド グレイツ」
1.東門のドゥムガと話す
2.グレイツと話す→ここでクロマティガードの称号GET
   ちなみに私は特化の方にして敏捷+6でした。
3.これは2択で傭兵達に話しに行くか、真実を調べに行くかの選択があります。
   私は調べに行く方にしたので、その後を記載しますね
4.警備兵墓B2最奥のペインシーカーと話す

「ハノブ クリスティラ」(東出口の近くにいます)
1.廃坑B3~B6のMobを狩る(私はB5 ウイープウィドウからGET)
2.鉄鉱山B5のMobを狩る(〃鷲狂戦士〃)
3.報告書5.6.7P回収
P5→ハノブ高台望楼のMobを狩る(〃2F シューター 〃)
P6→ハノブ南側望楼のMobを狩る(〃B3 リザードライダー〃)
P7→キャンサー気孔B2のMobを狩る (〃サイドウォーカー〃)
4.報告書9.10.11.12Pの回収
P9→ヘムクロス高原南部地域(ティンバーマン)
P10→タワー洞窟地下道1F(37.40の花を調べる)
P11→ヘムクロス高原南部地域(ブラウンベアー)
P12→タワー洞窟地下道2F(65.20のたいまつを調べる)
5.報告書14.15.16.17の回収
P14→廃坑B7~10でMobを狩る(私はB10 鷲狂戦士からGET)
P15→スウェブタワー3F入ってすぐ右の部屋の奥にベルガ(40.70)
P16→スウェブタワー5F道の中間にドルムガ(43.73)
P17→スウェブタワー7F道の中間右上にドスル(39.22)
6.報告書19.20.21.22の回収
P19→キャンサー気孔B7でMobを倒す(私はクローラーからGET)
P20→赤目B3でイフリィトを倒す
P21→オート監獄B3でデスピンサーを倒す
P22→アルパスB3でMobを倒す(私はキクロップスからGET)
7.報告書24.25.26の回収
P24→スウェブタワー17F アレックス(34.8)
P25→スウェブタワー18F ベイグノ(50.55)
P26→スウェブタワー19F スロムトグバイル(51.30)
 左から2番目の部屋を入って奥にいます

「ビッグアイ ポテムスン」(57.81)
1.警備兵ミナイ(62.17)に会う
2.ミナイが紛失した鍵を取りに行く
  ウェルデンロードのケルチ大橋付近でMobを狩る
  ここ、非常にMobの数が少ないです。
  (私は187.364の蜘蛛からGET) 
3.火酒を取りに塔の中へ
ひたすらMobをなぎ倒して進むのですが、私は途中でリタイア^^;
朝の2時からこのクエはじめたんですが、眠さ限界でうとうとしてたら死んじゃいました;;
みんなZinのMobなので結構強いです。
同時に入った人で助け合えるみたいなので、皆で行くのをオススメ。
ビーム出す白いMob(ぼんやりしてて記憶がうつろ・・・)の火力がかなり痛いです。(ここで死にました)

と、まあここまで^^。参考になれば幸いです。
長文すいませ~ん

引退決めました

2005-12-28 18:37:54 | Weblog
杵築です。
RS引退します。
少し前、IN出来なくなってきてから、今日まで、
色々と考えていたんですが、
リアルで乗り越えなければならない問題がいくつもあり、
唯一の心の安らぎだったRSなのですが、本日、引退を決めました。
今まで、ギルドの皆さんに、とても良くして頂き、
楽しくてどうしようもなかったRS。
なんとか、引退せずに続けたい気持ちもありました。
でも、これからの自分の一生を決めるという、
私にとってとても重要な時期に入り、
ゲームに情熱をかたむける事が出来なくなりました。
もっともっと、RSしていたかった、、、
でも、私にも、一つの区切りが必要な時期にきたようなので。
一足お先に、引退させて頂きますね^^;
ギルドでお世話になってみんな、どうもありがとう。
みんなには本当に感謝しています。
沢山の楽しい思い出を一杯胸に抱いて、新しい道に進む事にします。


でもちょこっとINしてこっちょり耳とかでびっくりさせちゃうかも^^ フフ

(´;ェ;`)ウゥ・・・

2005-12-26 01:47:34 | Weblog
結局、魔鎖㌧のクリスマスイベントに参加できずに、クリスマス終了。。。

1月8日(日)の花火大会には、何とか参加したいなぁ。
青鯖の人達(ギルド制限無し)で集まって、みんなでどどん!と
打ち上げるなんて、今からわくわくしちゃいますよねっ^^
どの位集まるかしら、わくわくどきどき^^

魔鎖㌧とルネさんとスイスイのブログに載ってるので、
沢山集まりそうだ~♪
楽しい花火大会になるといいね。

詳細は蒼天・蒼穹のブログまで^^

忙しい わぁぁ~ん><

2005-12-24 12:01:17 | Weblog
お久しぶりです、杵築です・・・
全然、RSにINできてない杵築です・・・
ブログの更新もかなり久々の杵築です・・・
今も仕事中の杵築です・・・・・ うわぁぁぁ~

もう、いやイヤ嫌iyaあ~!!
愚痴ってやるぅ。。。
あの資料とかこの資料とか、この数字とかあの数字とか、もうウンザリですっ!
忘年会ももういいです! 誘わないで下さい!(こっちの会社とか、いつもお世話になってて断れないあそこの会社とか、もういいです! 出たくないです!)
忘年会出るのに7時とかに帰ると、年末進行の書類が上がりません!
で、それを上げるのに休日無しなんで!ちくしょ~><

おかげで魔鎖㌧サンタにも会えてないし!
GVも全然IN出来ないし!
洗濯も出来ないし!
お部屋が修羅場になっちゃう><
魔鎖㌧助けてぇ~~~

来年1月の花火大会には参加したいな・・・・

師走ですねぇ

2005-12-13 09:58:04 | Weblog
12月ですよ~!
言わずと知れた師走(教師も走るからきてるって本当?)ですー。

杵築は、ほぼ毎日のように、飲み会の予定が入ってまいりました・・・
営業なので、飲み会もお仕事のようなもんですが、、、
全部自腹なのぉ~><(うちの会社接待費0・・・)
いくらボーナス月だって言っても、きついものはきついのだ^^;
帰宅が遅くなるから、なかなかRSにもINできなくなるかも。。。

わぁぁぁぁ~ん><

欲求不満になりそうだから、マスタのちゅーSSでも載せ床。



12月のパッチ予定キターw

2005-12-09 08:09:00 | Weblog
ん~、ダメオンからのメール見ました~。

秘密は適正以外入れないように、修正されるみたいですね^^;

期待してるのがPTでのクエアイテム取得の修正!
ひょっとしてPTで古代倒すだけで、UPされたりするのかな?(トドメささなくても)
だったらいいなw ちょっといいなw

ダメージ返しも入りそうだし、
やっとGVでのペット修正くるみたいだし、
ダメオンちょっと頑張ったかな。

でも、また新鯖つくる罠・・・

淋しい・・・

2005-12-08 12:11:09 | Weblog
昨日の夜、衝撃的な出来事が・・・
RSで、大変お世話になっていた、ロデさんが引退・・・

私のキャラ育成を手伝って頂いたり、
(LV差激しいのでかなり経験値マズかったはずなのに;;)
GV用にって、ビショに巻物頂いたり、
超高速チャージ芸?を披露して頂いたり、、、
(折れそうな手首が印象的でした。)
ロデさんの数々の勇姿が思い出されます。。。

最後に、きちんとお別れを言えなかったのが、本当に残念でなりません;;

RSがロデさんにもたらしたのが、楽しい時間であったのなら良いのですが;;
私は、短い間でしたが、ロデさんとご一緒した時間はとても楽しいものでした^^

どうか、お元気で。
ロデさんのこれからが、楽しさと幸せにあふれていますように・・・
沢山のありがとうをこめて、さようなら;;


熊皮クエ

2005-12-05 12:45:53 | Weblog
どもども、最近、熊皮クエにはまりつつある杵築です^^

ポタ有りで、60万弱と、しょぼいといえばしょぼいのですが、
ここのレッドシーフさん、なんとソロでも心臓落としてくれるのです!
最近、心臓が高いので、これは良いのです~♪

熊も道のよりは、はるかに軟いし。。。
ただ、常に狩場混んでるのが難点ですね。
熊皮自体は、割とドロップ率いいので、狩場さえ空いていれば
なかなかいいかもです。

私はギルハン以外、基本的に完ソロなので、ソロしやすくて
ドロップいいのはたまりません^^

熊皮クエは、何度でも受けられますので、ちょっと暇ーな時は
心臓拾いもかねて、チャレンジどうでしょ?

ギルハン楽しいのだw

2005-11-30 10:43:39 | Weblog
杵築です、こんにちは^^

最近GVとギルハンが楽しくってしょうがない杵築です^^

LV低いから、すぐちんでるのはナイショw

昨日もギルハン楽しかったんですが、今コレ会社でこっちょり書いてるので、
SSはありません!!

もっとLV上げないとなぁ・・・
とりあえず、あとワイン9本集めなきゃ・・・><

明日になって、ロト買えるようになるまで、心臓貧乏だしネー
心臓入手にお困りのあなた!どうか私と一緒に心臓拾いの旅へGO!GO!
あまってるあなた!秒7000で売って下さい!

ああ、つまんない事書いちゃった。orz







蒼穹行きました~

2005-11-28 10:36:40 | Weblog
杵築です^^

久しぶりに日曜日はRSをしまくって、ご満悦です^^
そして、ついに蒼天から蒼穹へ移籍しちゃいました~(わーぱちぱちw
蒼穹の皆様、これからお世話になりますので、よろしくお願いします!
そして、蒼天の皆様、これからはBISSでGV参加するので、
これからもよろしくね^^

早速、昨日蒼穹のGV出たんですが、「す・すごー!!」の一言。。。
もう、一体感というのでしょうか、まとまりがあって、安定してる~。
リアルさんもスイスイもバイオさんも、、、みんなかっこイイ!
紙アチャの私は足を引っ張りましたが、なんと勝利です!
素敵~♪

知識アチャ→力アチャに再振りして挑んだGVでしたが、
いまいち納得がいかない私・・・
ん~やっぱり知識アチャのが向いてるかも。。。
LV200になるまで、知識でいようかな・・・200きたら再度再振りで・・・
考え中~(昨日すでにステ1回、スキル2回再振りしてる・・・4,500円)
知識に戻すと(ステ1回、スキル1回でまた3,000円・・・)
ダメオンの罠にはまっている様子の杵築でした。(あぁ