gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4月5日(日)のつぶやき その1

2015-04-06 02:39:08 | 日記

当時の米国世論は「もう絶対戦争するな!福祉制度を良くしろ!」が圧倒的。だから真珠湾攻撃が必要だった。一気にプロパガンダ報道で誘導した。で、なぜかヨーロッパ戦線から参戦。日米知識人は「日本がハワイやる意味は全くない!ヤラセだ!真珠湾を見に行こう!」と連絡取り合ったほど変だったと。

machiko hollifieldさんがリツイート | 3 RT

ネトウヨジャーナリストこの人も松本春野さんを褒めちぎっていました。 pic.twitter.com/qOWMzHQ0Bi

machiko hollifieldさんがリツイート | 30 RT

沖縄戦は多くの子どたちも亡くなった。チビチリガマで亡くなった83人の約6割は子どもたちだった。ガマを出て犠牲者がなかった家族も含め、チビチリガマで起こったことは長い間、誰も語らなかった。長い沈黙を破って幼い瞳に焼きついた体験を語った。 pic.twitter.com/KwkrU2tYZI

machiko hollifieldさんがリツイート | 380 RT

戦前、岸は参戦論者で、南進論を煽った。岸は東條内閣の時、商工相だった。岸は戦争の責任者なのである。それが戦後はコロッと変わって総理大臣となり、自民党の大御所として威張っている。あんな者は、すぐに引退すべきなのだ。アメリカやソ連のスパイのようなヤツらばかりなのである。(1983年)

machiko hollifieldさんがリツイート | 113 RT

メルトアウト「核燃料」地下水直撃の恐怖!メルトスルーを超える最悪の事態 gendai.ismedia.jp/articles/-/111…


必読「肺に放射能を吸い込んでしまった人は、凡そ、数千万人以上~その影響は今後、激増する!?」
amba.to/1C3g83l 救う道ある

1 件 リツイートされました

辺野古移設「地方自治を侵害」 愛知・長野の議会が採択 - 朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASH41…


米国が日本に原発を止めさせない理由 - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/sayuri2525mari…


@beru1018 必見 報道は嘘をついてる。ドイツは米国の植民地主義 facebook.com/video.php?v=79…

1 件 リツイートされました

@nihonnboyaki: こんな売国行為されても ネトウヨが怒らない不思議 それどころか、一言も触れない不思議 それはネトウヨが自民党+統一教会だからさ。 ネトウヨ予備軍を洗脳して 野党や朝日新聞攻撃に  pic.twitter.com/7scFdTz00j @jikoku2


ネタニヤフが当選した今回の選挙はサーヴァ選挙と呼ばれている “@Lulu__19: 不正投票システム、ムサシの大株主は安倍。不正が横行して、欧米では選挙集計を手集計に戻した。沖縄は全て手集計。”


@yon中国の外貨準備高。urx.nu/jbhM「大地の子」の上海宝山製鉄所立ち上げのときの陸一心(上川隆也)の言葉を思い出しますよね。感無量というか。urx.nu/jbhI この15年間、何があっても頑として切り上げに応じなかった。


続き23 外交には、慎重さが求められるのはいうまでもなく、ゲームの最中に自国の戦略の、あからさまで攻撃的な本音を、国のトップの名前で出すバカがどこにいるだろうか。安倍政権が世界史上初めてではないか。ダイヤモンド構想、などと発表してしまった時点で、もはやその戦略に何の価値もない。

machiko hollifieldさんがリツイート | 105 RT

マレーシア、攻撃されてますね。何処まで頑張れるか。“@hurati: 空中で爆発とか・・・飛行機だけではあきたらず?--ヘリ墜落、首相側近ら6人死亡 マレーシア - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201504/CN20…

2 件 リツイートされました

@Behind_the_Days: 3号機原子炉格納容器のフタは吹き飛んだ 【本】フォト・ルポルタージュ 福島を生きる人びと、豊田直巳著 bit.ly/1hSWYcZ” .@arthurclaris


@Behind_the_Days: 3号機原子炉格納容器のフタは吹き飛んだ 【本】フォト・ルポルタージュ 福島を生きる人びと、豊田直巳著 bit.ly/1hSWYcZ@Kiyoshi_IWATA


3本目、ニュースの見方紹介:人を馬鹿にするテレビ。出演者の経験
youtube.com/watch?v=BDsYuh…

machiko hollifieldさんがリツイート | 3 RT

?菅よ!これが民意だ!

?????????

????????

市民ら
知事頑張れ
コールを送りました

????????

???????
翁長知事は窓を開け
?応えていました
??????? pic.twitter.com/KJwzdmiXAb

machiko hollifieldさんがリツイート | 62 RT

<新聞:読むほどバカになる 2> 日本の絶望的な状況は、マスメディアが作ったもの。消費税増税に賛成して、高給の自分たち(マスコミ関係者)には減税させる。絵に描いたような権力との取引である。こんなマスメディアは世界のどこにもない。

machiko hollifieldさんがリツイート | 8 RT

【拡散希望】日米ガイドライン改定反対!4・27官邸前行動 27日に日米ガイドラインが改定されるとの事です。許せません!官邸前に大結集を!!! 18時半~首相官邸前pic.twitter.com/xzl9RIv2mh ツイートボタンで拡散を! kyujokowasuna.com/?p=873

machiko hollifieldさんがリツイート | 9 RT

「正気なき幻想は、信じがたい怪物を生み出す」 ー フランシス・ゴヤ    これったまんま原発安全神話、日本は先進国神話、日本は独立国家神話、日本は民主主義神話、CO2温暖化神話を信じる日本と日本人そのものだよね。でどれも幻想が怪物化して、日本社会や国民を襲っている…。

machiko hollifieldさんがリツイート | 6 RT

#共産党 #兵庫 #林まさひと ift.tt/1GVO7RK  RT protontokyo: 【辺野古を止める】この写真を見に来るだけでも価値がある。
写真展辺野古新基地に抗って
名護中央図書館地下
12日… pic.twitter.com/WG0H1xiHUj

machiko hollifieldさんがリツイート | 11 RT

ポスターの下半分が良く見えないけど、どうやら「累積被ばく」という検討も殆ど無いか、あるいは軽視している感じ。まあ指導者の方針?:高校生が国内外被ばく量測定 - NHK福島県のニュース www3.nhk.or.jp/lnews/fukushim… pic.twitter.com/BwmF4gpB11

machiko hollifieldさんがリツイート | 56 RT

公害にしても薬害にしても原発の問題にしても、危険性や現に問題が起きてることを指摘する人たちは当初必ずインチキ扱いされて、被害が拡大し表面化してもう手遅れになったときに、始めから結論ありきで必死になって反証してた人たちは無責任に知らん顔をしているの、もう本当にウンザリですね……。

machiko hollifieldさんがリツイート | 32 RT

2013年の春、南カリフォルニアに座礁したアザラシの死骸。
彼の鼻を計測すると。。 pic.twitter.com/xezO0Dk8hB
急病人
人身事故
給食
水道水
セシウム心筋
心臓突然死
劣化ウラン
プルトニウム
ストロンチウム
肺癌死
白血病
白血球
オリンピック
再開発
渋谷

machiko hollifieldさんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿