ヒガハスで貨物を撮影 2015-03-29 14:02:05 | 貨物列車 タイトルの通りですが北斗星ラストランの時のものなので古いです… EF210-161+タキ EH500-77+コキ 逆方向にはロクゴのデカパンが走っていきました… 石北貨物の模型の記事は少しお待ちください… では ブログランキングに参加しています よろしければ下のバーナーをポチっとお願いします #鉄道 « 上野東京ライン開業記念ヘッ... | トップ | DSC-RX100購入 »
6 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 EH500も (リオ) 2015-03-29 23:17:48 首都圏で見られるのは来年3月までかと思うと寂しくなりますね。以後は全機関門に転出するのか。 返信する ヤマノッチ (ヤマノチ) 2015-04-16 22:33:20 リオさんこんばんは金太郎の首都圏運用はなくなってしまうのですか?EH800は交流釜で黒磯以南にはこれないので金太郎が首都圏に顔を出す機会はあるかなぁと思いますただパーイチの置き換えを進めるのも確かだと思いますよ 返信する ヤマノッチさん (リオ) 2015-04-16 23:20:38 北海道新幹線が開業するとEH500は複電圧対応でないので、関門転出の可能性大ですよね。首都圏からは青森までならEF510で十分対応できますし。 返信する ヤマノッチ (ヤマノッチ) 2015-04-25 15:31:03 リオさんこんにちは青森以南の金太郎の運用は残ると思うので門司転属はそこまで多くはないと思いますまた東北本線の勾配に対してゴトーが耐えられるか微妙なところです。多くのゴトーは富山に行くと思いますよ今まで返信が遅くなり申し訳ありませんでした。今日からはすぐに返せるようになると思いますのでよろしくお願いします 返信する ヤマノッチ様 (リオ) 2015-04-25 20:50:59 とんでもないです。お忙しいところご返信いただき恐縮です。そうか、ゴトーは東北ではブルトレは良くても貨物だと急勾配であえぎかねませんか。それなら富山に集約して日本海沿線の方がいいか。しかし金太郎も青森以南になってしまうのは役不足な気もします。話は飛ぶけど九州も新しい交流のカマを投入できないものか。パーイチが鹿児島まで乗り入れているそうですが、老朽化や輸送量、勾配、桜島からの降灰対策を思うと…。私事で、当時の写真がなく申し訳ありませんが僕のブログの方もよろしくお願い申し上げます。 返信する ヤマノッチ (ヤマノッチ) 2015-04-26 20:56:06 リオさんこんばんは東北線の勾配を考えると金太郎の運用がそのまま残るのが濃厚かと思いますゴトーは数両を残して富山転属でしょうね北海道運用を追われた金太郎で九州のパーイチやナナロクを置き換えるとも考えられますが両数的な面で無理があると思うので完全な置き換えはまだでしょうね果たしてJR貨物が新車を入れるか注目ですねブログ運営者としてお互い頑張りましょうU+203C 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
以後は全機関門に転出するのか。
金太郎の首都圏運用はなくなってしまうのですか?
EH800は交流釜で黒磯以南にはこれないので金太郎が首都圏に顔を出す機会はあるかなぁと思います
ただパーイチの置き換えを進めるのも確かだと思いますよ
青森以南の金太郎の運用は残ると思うので門司転属はそこまで多くはないと思います
また東北本線の勾配に対してゴトーが耐えられるか微妙なところです。多くのゴトーは富山に行くと思いますよ
今まで返信が遅くなり申し訳ありませんでした。今日からはすぐに返せるようになると思いますのでよろしくお願いします
そうか、ゴトーは東北ではブルトレは良くても貨物だと急勾配であえぎかねませんか。
それなら富山に集約して日本海沿線の方がいいか。
しかし金太郎も青森以南になってしまうのは役不足な気もします。
話は飛ぶけど九州も新しい交流のカマを投入できないものか。パーイチが鹿児島まで乗り入れているそうですが、老朽化や輸送量、勾配、桜島からの降灰対策を思うと…。
私事で、当時の写真がなく申し訳ありませんが僕のブログの方もよろしくお願い申し上げます。
東北線の勾配を考えると金太郎の運用がそのまま残るのが濃厚かと思います
ゴトーは数両を残して富山転属でしょうね
北海道運用を追われた金太郎で九州のパーイチやナナロクを置き換えるとも考えられますが両数的な面で無理があると思うので完全な置き換えはまだでしょうね
果たしてJR貨物が新車を入れるか注目ですね
ブログ運営者としてお互い頑張りましょうU+203C