ヒガハスで貨物を撮影

2015-03-29 14:02:05 | 貨物列車

タイトルの通りですが北斗星ラストランの時のものなので古いです…


EF210-161+タキ


EH500-77+コキ


逆方向にはロクゴのデカパンが走っていきました…



石北貨物の模型の記事は少しお待ちください…


では



ブログランキングに参加しています
よろしければ下のバーナーをポチっとお願いします
鉄道コム


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
EH500も (リオ)
2015-03-29 23:17:48
首都圏で見られるのは来年3月までかと思うと寂しくなりますね。
以後は全機関門に転出するのか。
返信する
ヤマノッチ (ヤマノチ)
2015-04-16 22:33:20
リオさんこんばんは

金太郎の首都圏運用はなくなってしまうのですか?
EH800は交流釜で黒磯以南にはこれないので金太郎が首都圏に顔を出す機会はあるかなぁと思います

ただパーイチの置き換えを進めるのも確かだと思いますよ
返信する
ヤマノッチさん (リオ)
2015-04-16 23:20:38
北海道新幹線が開業するとEH500は複電圧対応でないので、関門転出の可能性大ですよね。首都圏からは青森までならEF510で十分対応できますし。
返信する
ヤマノッチ (ヤマノッチ)
2015-04-25 15:31:03
リオさんこんにちは

青森以南の金太郎の運用は残ると思うので門司転属はそこまで多くはないと思います
また東北本線の勾配に対してゴトーが耐えられるか微妙なところです。多くのゴトーは富山に行くと思いますよ

今まで返信が遅くなり申し訳ありませんでした。今日からはすぐに返せるようになると思いますのでよろしくお願いします
返信する
ヤマノッチ様 (リオ)
2015-04-25 20:50:59
とんでもないです。お忙しいところご返信いただき恐縮です。
そうか、ゴトーは東北ではブルトレは良くても貨物だと急勾配であえぎかねませんか。
それなら富山に集約して日本海沿線の方がいいか。
しかし金太郎も青森以南になってしまうのは役不足な気もします。

話は飛ぶけど九州も新しい交流のカマを投入できないものか。パーイチが鹿児島まで乗り入れているそうですが、老朽化や輸送量、勾配、桜島からの降灰対策を思うと…。

私事で、当時の写真がなく申し訳ありませんが僕のブログの方もよろしくお願い申し上げます。
返信する
ヤマノッチ (ヤマノッチ)
2015-04-26 20:56:06
リオさんこんばんは

東北線の勾配を考えると金太郎の運用がそのまま残るのが濃厚かと思います
ゴトーは数両を残して富山転属でしょうね
北海道運用を追われた金太郎で九州のパーイチやナナロクを置き換えるとも考えられますが両数的な面で無理があると思うので完全な置き換えはまだでしょうね

果たしてJR貨物が新車を入れるか注目ですね

ブログ運営者としてお互い頑張りましょうU+203C
返信する

コメントを投稿