万樹のよいしょ、こらしょ。

人生あせらず、のんびりゆっくりと歩いて行こう.

神戸 住吉川の清流 2011.7

2011-07-18 19:01:09 | Weblog

久しぶりに神戸の東灘区にある住吉川に降りてみました。阪神電車の魚崎駅下車

この辺りは酒造メーカが多いので有名で酒蔵めぐりもあります。

住吉川はすっかり清流で昼は川遊びに沢山遊んでいました。

夜は蛍も乱舞するそうです。

子供時分に川遊びをした頃を思い出してしばし懐かしい気分でした。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくび)
2011-07-18 20:17:03
たぶんここだと思いますが、前に酒蔵探訪をしまして、鴨のお写真を撮影できました。
雰囲気では上流の方でしょうか?
返信する
あくびさんお早うございます (万樹)
2011-07-19 11:19:46
阪神電車とJRの間ですから、上流ではありませんね。酒蔵は阪神より海の方が多いです。
阪急の方へはしんどいのでやめました。
返信する
ご無沙汰です。 (ryo)
2011-07-20 16:30:07
須磨海水浴場も、三連休は特に賑わったようですね。
台風前の暑い日が続いて海に入りたい気分でしたね。

住吉川の北のほうはよく車で横切りました。
山手幹線に続く道もやっと西宮まで通れるようになって~!
返信する
ryoさんこんにちは (万樹)
2011-07-20 17:05:29
台風前の海はそこそこでしたね、夏休み前で
遠方客がいませんでしたね。
山手幹線が走れると便利ですよね。
長い間の工事でしたね。
海の中に大阪から姫路迄の道路がほしいですね。ノンストップのね。
返信する

コメントを投稿