万樹のよいしょ、こらしょ。

人生あせらず、のんびりゆっくりと歩いて行こう.

兵庫県 淡路夢舞台 2.25

2011-02-25 19:34:07 | Weblog

桜が咲く頃の陽気で急遽出かけました。3月6日迄開催されています。

今はカトレアがシーズンですから数多くの展示がありました。

甘い香りが温室に漂い癒しのひと時を過ごしました。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくび)
2011-02-25 22:29:37
きれいに撮影できてますよ。
私が出かけたころは寒かったし、
知人が付いてきて 入るなり、もう帰ろうと言い出して困りました。
半額割引でしょ。
私は普通に1200円でした。笑。
返信する
あくびさん今晩は (万樹)
2011-02-26 19:19:16
前の海峡公園にはチューリップのシーズンに
行きました。ここで聞くと早咲きの桜も今年は
遅れているそうです。
しかし夢舞台は食事は高いですね。
入場料は半額でしたのでつり合いは撮れましたが(笑)。
返信する
高貴な花、らん (ryo)
2011-02-27 00:11:06
淡路夢舞台、今はらん展ですか?

昨年行きましたが、アレンジも素晴らしい
お花の広場でしたね。

恒例の東京らん展、NHK園芸番組に
よく出てる方が入賞したとか~!
返信する
ryoさんおはようございます。 (万樹)
2011-02-27 10:57:43
淡路島夢舞台では蘭展が6日迄開催されています。今回は種類が多く展示されているようです。旬のカトレアが見事でした。
今年は名古屋ドームでも蘭展の予定があるそうです。最後に地球に降りた植物 ラン は神秘な花を咲かせますね。
返信する
Unknown (ララ)
2011-02-28 18:44:03
蘭の華やかさを見事に接写ですね。
色のグラデーションも美しく表現されて
エールを送らせていただきます。
接写は何ミリ?秘密ですか?
返信する
ララさんこんばんは。 (万樹)
2011-02-28 19:38:58
おいでいただきありがとうございます。
接写何ミリのお尋ねですが?です。
いつも其処まで考えて撮ってませんのです。
マクロでクローズアップで撮りました。
習ってませんから詳しいことは全くダメみたい。ごめんなさいね。
返信する

コメントを投稿