ユニフォームのダイコクヤ スタッフブログ☆最新情報からスタッフのおもしろ話まで…

白衣・看護衣・事務服・作業服・レストラン・ホテルなど職種・用途に合わせご希望のユニフォームを販売する(株)ダイコクヤです

大会レポート 07’02/15~17 @上越国際

2007年02月25日 | Weblog

こんにちは!スタッフのアキヤマです。

先週、3日間ほど会社にお休みを頂いてニッポンフリースキーイング 2007 っていう国内では最大規模の大会に出場してきました。

会場は新潟県、上越国際スキー場。
仙台から、東北道・磐越道・北陸道・関越道を利用して約6時間くらい。

暖冬の影響で、豪雪のイメージの強い地域がまるで春のような雰囲気になってました・・・土が出まくっていて、大会できるのかなぁってくらい。

でもスキー場・大会関係者の方々のおかげで何とか無事開催することとなり・・・

わたしアキヤマは「スロープスタイル」っていう種目に出たんです。

コース上にジャンプだったり、ボックスだったり色んなアイテムが並べられ、
それを一つ一つこなし、スタイルやジャンプの大きさなど採点されるスロープスタイル

15日の午後にスタートする予定だったのが悪天候により
17日土曜日に延期になったんです!長かった長かった。

土曜はすっかり天気も回復し、練習の成果を出すのにバッチリなコンディション。
各アイテム転ぶことなく、何とかまとめた感じ・・・
結果は予選落ちでした。

みんなうまかったなぁ。日本中からフリースキーヤーが集合し、
観客の皆さんもほとんどがフリースキーヤー。
なかなか刺激的な大会でした!

さぁ戻って練習練習! いや仕事仕事!


最後のセクション ビックキッカー


ハーフパイプ。下から見ただけでしたがかなり大きかった!


待ちに待った決戦当日の朝。気合いれていってきマース。


スロープスタイル表彰式。海外の招待選手のハイレベルな戦い。上位7人すべて海外選手。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿