ユニフォームのダイコクヤ スタッフブログ☆最新情報からスタッフのおもしろ話まで…

白衣・看護衣・事務服・作業服・レストラン・ホテルなど職種・用途に合わせご希望のユニフォームを販売する(株)ダイコクヤです

6月18日

2011年06月20日 | Weblog

今日も暑い一日でしたね。スタッフのあきやまです。

たまに吹くさわやかな風で少し暑さが和らぐくらいでした。

これからもっと暑くなるし、これくらいでへこたれてはいけませんね!

一昨日の18日(土)は、約1ヶ月ぶりに仙台市のボランティアセンターに行き、
津波被害の大きかった場所へ畑仕事の手伝いをしてきました。

3ヶ月たった今でも、津波で流されたがれき、車などが、
まだ残っており、元の光景に戻るにはまだまだ時間がかかりそう。

今回お手伝いさせて頂いた農家さんの畑は、がれきなどは
すべて撤去されていて、一見、もう再生できるんじゃないかなってくらいに
見えたのですが、よく掘ってみると、ガラスの破片が見つかったり、
ヘドロが混じった黒い土があったりと、まだまだ野菜を作る状態ではありません。

約20人でその農家さんの畑で、土を掘り返して、ガラスやヘドロを取る
作業をしまして、約4時間やれるだけのことを一生懸命みんなでやりました。

農家のご家族の皆さんも元気に過ごされていらっしゃるようで、
笑顔をもらって、逆にこちらがパワーをもらったくらいでした。

つづけていくことが大事。少しずつでも何かのお手伝いをしていきたいと
改めて感じた土曜日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿