ふうがのブログ(^∀^●)♪

ミニチュアダックスフントの風牙が日記を書きます☆★

箱根 七福神めぐり

2007年10月18日 | Weblog
 この間のお休みにお父さんとお母さんと箱根の七福神めぐりをしました。
コースは順番に①大黒天(守源寺)ここで色紙を購入しました。(箱の中に入っていて大黒天の印はもう押してあります)セントバーナード犬が見張り番をしていて人は誰も居ませんでした。→②恵比寿天(箱根神社)ここでは社務所で巫女さんに印を押してもらいました。→③布袋尊(興福院)ここでは管理人のおじさんに印を押してもらいました。④寿老人(本還寺)ここでは住職の奥さんに印を押してもらいました。→⑤毘沙門天(駒形神社)社務所に誰もいなかったのでご飯を食べてから来ることにし社務所のおばさんに印を押してもらいました。→⑥弁財天(阿字ヶ池弁財天)ここは旅館のきのくにやさん別館の近くの空き地の奥にあります。印はきのくにやさん別館で押してもらいました。→⑦福禄寿(三王神社)ここは箱根小涌園ユネッサンの敷地の中にあります。印は貴賓館で押してもらいました。これで七福神全てを回りました。
このあと大涌谷に行って黒タマゴを食べました(チョット硫黄の匂いがします)でも美味しいです。
帰りに強羅によって、てりふり人形を買いました(てりふり人形は、晴れの日は女の人が家の中から出てきます、雨の日は男の人が家の中から出てくる面白い人形です)
後は一路お家に戻りました。七福神めぐりで車から降りたり乗ったりでチョット疲れました。でも楽しかったです。

白糸の滝、音止の滝

2007年10月08日 | Weblog
 ここのところ忙しいわけではないのですが日記をサボりました。ごめんなさい。

この間のお父さんとお母さんのお休みに静岡の白糸の滝と音止の滝に行ってきました。
白糸の滝はとても可憐で優しい感じがしました、音止の滝はとても豪快でチョット怖い感じがしました。白糸の滝は滝のすぐ近くまで行けますが音止の滝は展望台の上からしか見ることができません。
滝の近くはマイナスイオンすごくて気持ちが良かったです。(実は季節が夏じゃないので少し寒かったです)
帰りにはお店屋さんで干し葡萄を買いました、それと食堂で雑誌にも出たことがある静岡の焼きそばをお母さんが食べました、お父さんはどこに行っても変わらずラーメンを食べていました。(ボクはラーメンの鳴門をもらいました)
その後、冨士ミルクランド行って牛とヤギと馬を見ました。何だかボクは不思議な感じがしました(でかくてチョット怖かったです)
帰りに牛乳とチーズと飲むヨーグルトを買って帰りました。牛乳は味が濃くてヨーグルトはさっぱりした感じで美味しかったそうです(ボクはもらえませんでした)
その後は一路お家に帰りました。楽しかったです。