sweet cafe style

パンとお菓子作り、インテリアにはまっています。

酒粕酵母でリュスティック

2009-01-26 21:02:06 | パン
土曜日は幼稚園の新年会
役員なので場所とか手配などの準備を。。。

居酒屋とカラオケ
けっこうな人数になり、とってもにぎやかに楽しい時間を過ごせました
お寿司、お刺身、塩ちゃんこ(鶏団子)、シーザーサラダ、おつまみ少しとお腹いっぱい食べ飲みました
帰りはいつもどおり25時過ぎてたわ

酒粕酵母ができたので、リュスティックを作りました
購入してみた銅版で焼くとカリッと焼けました
でもクープが上手く行かず、気泡もなし。。。
やっぱり腕の問題ですね



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

クリック、よろしくお願いします~
  いつもありがとうございます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (marimisa)
2009-01-26 21:19:47
新年会終わったんだね~
うちのクラスは今週だけど
私は欠席なのです
夫は休みでいるんだけど「俺は良いけど、次女がね…」と言うから
なんとなく不安なので

私もたまには一人で外出したいわ
こんにちは(^o^)/ (だいママ)
2009-01-27 11:33:00
marimisaさんへ
無事に終わってホッとしたわ~
旦那さん、不安なんだね。。。
1次会だけでも、出席したいよね
一人の時間を早く過ごせるようになるといいね

うちのクラスは23名と出席率がよく、にぎやかだったよ
2次会も16名もいたし。
おいしそ♪ (あっこ)
2009-01-27 21:18:05
幼稚園の新年会、すっごくすっごくお料理おいしそぉ~!!
これぞてんこ盛りって感じですね♪
酒粕酵母のリュス、めっちゃめちゃ美味しそうなんですけどぉ~!!
私も食べたいなぁ~☆
リュスティック、最近焼いてないからそろそろ焼かなきゃです♪
こんばんは☆ (だいママ)
2009-01-28 21:31:37
あっこさんへ
お鍋の具材、てんこ盛りでした
中にはごぼうのささがきしたのと、麺も隠れていたんですよ

私は酒粕酵母、発酵もよいので気に入りました
リュスティックの形は不細工だったけど、味は美味しくて
他の人のブログを見ていると、あれもこれも作りたい~と思ってしまいます

コメントを投稿