gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

YAHOO知恵袋にみる典型的な世論工作員

2011-05-01 14:56:16 | 日記
朝鮮総連から朝鮮学校生徒の保護者に出された指令書
(1人百人分の日本人になりすまし文科省へ電話し後日報告するよう書かれている)
前段

『ヤフー知恵袋』は利用者の質疑応答サイトとして日本最大で利用者は百万人を超えるという。
利用者は自分のIDとパスワードを作って登録すれば利用できるし、一人でいくつでもIDを作れる。

その中の『ニュース・政治・国際情勢』のカテゴリーでは、不可解な「言論闘争」が続いている。
主な争点は、日韓や在日問題についてだが、そこでは「知恵袋」の本来の主旨たる「質疑応答」ではなく、果てしない罵り合いが゛続いているのだ・・・・・



第一 世論工作の一例

まずその典型的な例を見てほしい。


利用者ID 【kinrouhoushi_1939】の投稿質問から
【北朝鮮が義捐金があったから日本は感謝するべきでは?】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458648979 
【天皇が放射能を恐れ京都へ逃げたのは本当か?】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458914239
【天皇が被災地に行っても反感買うだけね?】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1059022805

質問の型式を取っているが、明らかに反日、というより、日本への罵倒である。

この利用者と同一人物と思われるID【messihoukou_1944】の場合
【原爆は唯一、日本人が被害者ヅラできますね?】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1440609304
【日本人はなぜアジア諸国に謝罪しない?】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1140491766
【侵略戦争の元凶、昭和天皇は処刑されるべきだったのでは?】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1440489399

さらに、このID【shinsyuhumetu_1941】
【日本は陰湿な障害者差別がひどい】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1340148048 
【日本人は白人の後ろに隠れて同じ東洋人である中国朝鮮人を差別している】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1340147328 
【沖縄戦の時日本軍は米軍に保護された沖縄の人々を襲い食料を奪った】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1440104204
まずその典型的な例を見てほしい。

ここには、史実もなければモラルもなく、日本人を罵倒するために根拠のない話を作っているだけだ。
この三つのIDはすべて、反日で韓国朝鮮や在日を擁護している点で共通しているが、ID自体が「ローマ字による戦時中の日本のスローガンと、数字四ケタ(西暦か?)」という共通点もある。
実は、その共通点を持つIDが、知恵袋に大量に存在する。これがその一例である。

intyuhoukoku_1937  尽忠報国
oudourakudo_1931 王道楽土
kyokokuitti_1938 挙国一致
tyukunaikoku_1943 忠君愛国
beieigekimetu_1942 米英撃滅
shinsyuhumetu_1941 神州不滅
messihoukou_1944 滅私奉公
kinrouhoushi_1939 勤労奉仕
buuntyoukyu_1935 武運長久~一九三五
seisenkansui_1936 聖戦完遂
itiokugokusai_1945 一億玉砕
kenninjikyu_1932 堅忍持久~一九三二~
hakkouichiu_1940 八紘一宇
jiyu_byodou_heiwa 自由平等平和
miturin_no_gaikotu 密林の骸骨
hiroshima_sk_2011 広島sk
tomkau1941 トムカウ
kintam1971キンタム
jung_mik_chan_2012 ジンミッチャン
zettaikokubouken  絶対国防圏
kamikaze_tokubetu_kougeiktai 神風特攻隊
kokuminsoukekki 国民総決起
asakusabasi2001
sekai_heiwa_2011 世界平和

そして、その内容は、次のような質問を何度も繰り返すという特徴が共通している。

1 【天皇いらない】
2 【ネトウヨは国のために死ねるか】
3 【原爆は天罰】
4 【日本軍はなぜ残酷なことをしたか】【なぜアジアを侵略したか】
5 【戦前の日本は北朝鮮と同じ】
6 【日本は残酷だから死刑制度ある】
7 【君が代は廃止しろ】
8 【日の丸反対】
9 【なぜ南京虐殺したか】【南京虐殺はあったか】
10 【憲法九条擁護】
11 【日本は中韓への恩義を忘れた】
12 【自衛隊いらない】
13 【太平洋戦争は反略戦争だったか】 【太平洋戦争は自衛の戦争だったか】
14 【戦前に民主主義あったか】
15 【日本人は外国人を差別する】
16 【朝鮮韓国擁護・称賛】

これは明らかに一人で相当な時間をかけて反日投稿を必死に書き続けているのだ。
いったい、どんな人物か?

この共通点を持つIDを探し、過去の投稿歴を探ると、そのルーツらしきIDにたどりつく。

【sanyaiki】

反日ののしりの内容が共通しているだけでなく、もっと強烈でひどいために、YAHOOからID使用禁止させられている。
その一例をみると・・・

【日本人は私利私欲のためだけに生きている】 2008/7/12
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117581606
【日本人はおおむね、愚かでバカ】2008/7/8
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417333664
【癌国とは日本のこと】2008/12/5
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1421194869
【日本という国自体が究極の八百長】 2008/10/15
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019725125
【なぜ日本人男性は持てない、サル扱いか?】  2007/7/27
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412231094
【日本は世界のゴミ屋敷】2007/6/20
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311881858
【日本は世界の害悪だ】 2008/6/1
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416747169

その最初の投稿は平成18年1月である。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q127225147

そして初めは反日ではなく、むしろ自分の死刑勝を自虐的に曝け出しており、これによってこの投稿者の人物像が見えてくる。
  
【38歳、生活保護で暮らす方法は?】(2006/6/23 )
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q128484947
【大和魂で一生飲んだくれて過ごせないか】2006/7/16
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q128700437 
【いやいや仕事するならドラッグを国費で出してほしい】2006/6/23
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q128484977  
【会社で気に食わない上司は特高に処分させる】2006/2/19
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q147472034 
【顔を見るだけで不幸になる上司】2007/3/3
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410887184  
【根性曲がってる、友人なくいじめられ】2007/3/5
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210910257   
【自分は童貞】2007/2/14
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110731491 
【未だ童貞、女性を誘えない屑男】2007/3/11
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210886982


おそらく、自分の孤独でみじめな人生が、単に自分の無能さでしかないのに、在日であることから「日本人に差別されている」という妄想へ逃げ込むことで日本人を罵倒しストレスを発散しようとあがいているのだろう。

【sanyaiki】に始まる、これらのIDの投稿者には、際立って異常な特徴がふたつ、ある。
ひとつは【大量の繰り返し投稿】
大量に作るIDのうち、大半はたった一日か数日、または2、3カ月で使用休止する一方、あるIDでは一日十数件を毎日、一週間で100件の質問と数十件の回答をした例もある。
その中には、全く同じ質問を必ず何日かに一回はしている。
もう一つは、【日本人のふり】だ。
露骨に皇室や日の丸君が代を馬鹿にし、韓国を絶賛している一方で
「われわれ日本人は」
「日本人として生まれ後悔している」
などと、ことさらに「自分が日本人だ」と強調している。

この特徴は、この人物の正体を明かす重要なカギがある。

第二 「土台人」在日の大半は工作員予備軍

まず、このニュース・・・
【朝鮮総連は、朝鮮学校の生徒の保護者に対して、朝鮮学校も無償化するよう文科省に電話攻勢をさせていた】
http://w40n4aa1.blog12.fc2.com/blog-entry-68.html
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/464.html
http://blogs.yahoo.co.jp/nishidasaburou/61511888.html
しかも、
【日本人になり済まし】て無償化支持をアピールする
【一人百件以上かける】つまり一人で百人以上の日本人を装って電話する
【その結果を期限付きで総連に報告する】という、完全な「ノルマ」を課していたのだ。

電話を受けた文科省は「多くの国民が朝鮮高校無償化を要望している」かのように考えてしまう。それが狙いだ。
これは完全に世論工作であり、在日朝鮮人がいつでも総連に従う「工作員」になることを意味している。

それを危惧しているのが韓国情報院である。
韓国も「在日本韓国民団」を通して同じようなことをしているのに、北朝鮮のこうした世論工作を警戒している。


韓国国家情報院ホームページ「間諜識別要領」
http://www.nis.go.kr/main.html

それに詳しい情報ソースによると、北朝鮮が朝鮮総連を通して仕立て上げた在日工作員を見分ける特徴の一つとして
【明確な目的なしに北朝鮮の放送や北朝鮮関連のインターネットサイトなどを随時聴取、閲覧する人】
を挙げ、世論工作員を見つけ出すよう指示している。
http://www.pyongyangology.com/index.php?option=com_content&task=view&id=88&Itemid=26
また、北朝鮮が工作員を仕立て上げる際に、工作員になりやすい、または都合がいい在日を「土台人」という専門用語があることが書かれている。
土台人は「北朝鮮出身」または「北朝鮮に身内がいる」在日や反日傾向が強く左翼思想に傾倒する韓国籍の在日を「土台性が高い」と評価している。
日本人と同じように日本語が使えることや、日本人の生活風習に染まっていることで、工作員として都合がよく、工作員もしくはその手助けに使える存在と見ている。
その意味で、こ【在日の大半は工作員予備軍】と言われるのだ。


第三 YAHOO知恵袋にはびこる悪質な在日の挑発

反日思想の正当性については後に触れるとして、その根底にあるのは日本人に対する根深く陰湿な憎しみだろう。
それがどんなものか、YAHOO知恵袋に多数ある在日の反日書き込みの一例を紹介しよう。

【世界基準から見て日本人のウンコが臭いのはなぜですか?】
【卒業式の学校長はイヤイヤ国家を歌ってるんですか? そんなにイヤならおよげたいやきくん歌えばいいのに、馬鹿なんですかねー?】
【北京五輪で日本選手団入場したら大ブーイングですかい?これでトリノに続いてメダル一個だけ、ザマミロ。】
【皇居の壁に立ちションしたら逮捕ですかい? 皇居だろうが壁は壁。酔っ払いが嘔吐することもありうるです。】
【長生きした天皇屁以下は昭和天皇ですかい?】
【君が代歌う連中はカッコイイとでも勘違いしてんですかい? あほみて。】
note454519_revenge
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=note454519_revenge

【日本人に猿顔が多いのはなぜですか?】
【なぜ日本人は似合いもしないのに髪を染めたがるのですか?自分の容姿の悪さを隠すためですか?】
【なぜ日本にいる猿は「日本猿」と呼ばれてるのですか?顔が日本人にそっくりだからですか?】
yanlkulwftrla
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=yanlkulwftrla

【日本人はほとんど馬鹿】
【日本語しか分からないやつは国際情勢で語るな】
abbbebjk
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=abbbebjk

【ネトウヨの在日叩きの根底にあるのは在日コリアンへの嫉妬】
【天皇一族は朝鮮系か?’と尋ねたら韓国系】
【なぜ日本は自衛隊を解体しない】
【独島を不法占拠する日本 】 
【なぜ民主党は‘天皇’を仕分けしないのか】
akebono_kaiou
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=akebono_kaiou

【天皇なんか糞の役にも立たない】
【お前ら(日本人)のせいで日本が無茶苦茶になったんだろう】
【日本人に産まれたことを後悔しています。】
【日本人、どいつもこいつもくそ馬鹿】
【一番悪いのは天皇だ。あのじじいは何をしよった】
taberu_neru_dasu 
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=taberu_neru_dasu

【沖縄は中国領、】
【尖閣列島を中国に献上しろ】
【天皇は韓国系】
【ネット右翼が在日をたたくのは嫉妬だ】
【我々日本人は韓国に謝罪するべきだ】
【韓国の優れた文化】
【日本には、韓国中国に勝てるものはない】
【ソウル南大門を焼いたのは日本人だろう】
【浅田がキムヨナに負けたから慰安婦謝罪しろ】
akebono_kaiou
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=akebono_kaiou

また、最初に紹介した大量のIDを使う投稿者と同様の在日として、同じ書き出しで日本人を罵倒する者がいる。そのIDと書き出しを並べると
one_china_one_china 私は中国人留学生です。
north989korea 私は朝鮮人だが
xiongmao_chn 僕は中国からきた留学生ですけど
dighya8 私はチベット人です。
pij7jq 僕はアフリカから来た留学生です。
mhgorce 私は留学生です。私はチベット人です。
sacwmonr 日本人よ、まだ 自分のウソを信じ続けるのか?
fd2aqq  私は外国人研修生です。
cc_china734  僕は中国からきた留学生ですけど
yankiruyandyans  こんにちは。カナダ人です。
chiebukuroxxxwww こんにちは、アメリカ人です。
fd2aqq 日本人は謝罪しろ
jihomyeong 私は韓国人ですがね
r9iji 私は留学生です。 私は外国人研修生です。
gyov4  日本人はなぜ嘘つきなのですか?
fd2aqq 日本人よ、思い知れ!
c3a1n  日本人は謝罪せよ 私は留学生です。 私はオーストラリア人です。
arsai200712留学生です
ddsuiib9 私はロシア人です。
cc_pekin私は中国人です。
ghour4d私は留学生です。
horbbi 負け組下流社会の皆さんへ
gdsaw31 日本の皆さん、こんにちは。外国人留学生です。
north22korea 私は北朝鮮人です
north33korea 私は北朝鮮人です
zaqpl1m 私は留学生です
north11korea 私は北朝鮮から来た留学生
tug_gf0f 我々はイラク人だ
kokusai_kankaku_oo4 私はアメリカ人です
dertrout 日本はアフガニスタンに謝罪せよ
ufdsav 日本に北朝鮮を批判する資格はない
rauraura5777 無知な日本人諸君
oohasi_oohasi_oohasi  敗戦国日本のみなさん

この人物と思しき投稿がこれだ。
【沖縄は中国領、津島は韓国領、こんな当然のことを、我々日本人は・・】
【日本人は、根暗な理系でノーベル賞とった】
【日本のゆとりは馬鹿ばかり、私も日本人だが・・】
【ネトウヨをゴキパオで゛殺したい】
【日王の先祖は百済、日本は韓国領】
【日本人はキモイ、生きてる価値ない】
【日本人は中韓批判するクズばかり】
【我々日本人が全員死んだら世界は絶対良くなる】
【日本の愛国心を削ぐ方法は?】
【日本人は愚かで、いやになる】
【我々日本人は罪深い】
【独島は韓国領】
【日本人は韓国人にコンプレックスを持っている】
aiamzapaniizunidanida 
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=aiamzapaniizunidanida

第四 日本人のふりをしてノルマを果たせ、件数を稼げ

これら知恵袋の在日の投稿は理論も根拠もなければ、質疑応答どころか論議にさえなっておらず、ただ口汚い罵りか嘲笑でしかない。
要は朝鮮総連やら民団などから与えられた大量のノルマを果たすために、とにかく件数を稼ぐだけの投稿になっているのだ。
朝鮮総連も、全国の在日のネット投稿やメディア投稿の一件一件をチェックできるわけがないから、中身は投稿者任せになる。
したがって在日の知識やモラルのレベルの低さを曝け出す結果となっているのだ。
しかし、ウソも長年つき続けると「既成事実」になってしまう。
単純な人達は正義感を燃やして彼らに同情したり、彼らの言うことを受け入れない人達を右翼とみなして批判するようになってしまう。
それこそ在日の目標とするところだろう。

『日本は本当に悪いことをしたのではないか?日本政府は謝罪しているではないか』

かつて、多くの日本人は、そう信じてきた。第二次大戦の悲惨さと、GHQの占領政策と、戦後の教育がそう思わせていたのだ。
では、あなたは在日の言う、いわゆる反日ネタが事実だと、どこでそう確信したのか?
今、その確たる証拠となる第三者的な資料や情報をお持ちだろうか?

第五 反日在日と戦うID

今度は、その在日の主張を真っ向から否定する投稿者を紹介しよう。

toku3kujo
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php
この質問一覧を見ればわかるが、「日帝侵略」「土地収奪」「強制連行」「従軍慰安婦」「創氏改名」「ハングル禁止」などが事実無根であり、逆に併合前の朝鮮の悲惨な現状や併合後の発展、戦後の密入国、地方自治体による在日への不当な優遇政策など、在日にとって知られたくない事実を次々と取り上げ、しかもすべてが客観的な情報ソースから得た写真や古文書などを張り付けている。
その厖大な資料に、誰もまともな反論で覆せない。

この投稿を熟読すれば、韓国朝鮮人や在日の要求がいかに理不尽で悪質であるかがよくわかる。

反論できる証拠もない在日投稿者は、これらの質問に沈黙しているか?
その回答群を見ればわかるとおり、彼ららしく罵詈雑言を並べたり、資料も張り付けていないのに「ねつ造だ」「妄想だ」「ネトウヨだ」等と口汚く罵っているのだ。

とくに冒頭で紹介した総連の工作員の「ノルマ男」等は。同じ文面の回答を連続して張り付けるなど悪質な書き込みを繰り返している。

「ノルマ男」が怒るのは、ある意味当然だろう。
総連の指示に従い大量書き込みで忠誠心を発揮しているそばから、それが「嘘」だと暴かれているのだから・・・・


後記

知恵袋「ニュース政治」カテゴリーは、在日朝鮮韓国人の巣窟だ。

彼らの異常な書き込みと内容の嘘を批判すると、たちまち根拠のない罵倒回答が来る。
彼らが口汚く日本人をののしれば、必ずそれに賛同する回答者が出る。そのIDの質問一覧を見れば、その回答者も同じような日本ののしりをやっている。
彼らの罵詈雑言と侮辱に怒って激しく反論すると、今度はYAHOO側からID使用禁止処分になる。罵倒する在日には処分がないのにである。
YAHOOとしては、利用者からの「違反通告」の量や、投稿者の質問回答の削除率が判断基準になっているようで、在日投稿者とその「応援団」の多さを実感させる。

しかし、今まで日本人の大半が在日の主張を信じていたことを考えると、在日朝鮮韓国人の『世論工作』の実態はできるだけ多くの日本人に伝えなければならない。
在日の悪質さと、それに同調する左翼的な日本人の愚行を阻止しなければ。まだまだ日本の国益は在日に搾り取られ続けるだろう。


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったのか (po12li34km56)
2011-06-17 13:38:34
なるほどね、そうでしたか。確かに異様な質問を見受けましたね。

それにしてもこのブログは労作です。感謝します。
なるほど・・・ (えみこ)
2011-06-22 12:07:55
最近では"Y"の知恵袋も、ニュースも、、掲示板も・・・
その手の方が増えているような気はしていました。
日本語の使い方に???と、感じる場面が多々あるし
必要以上の日本嫌悪。

それにしても最近のK-popもそうですが・・・
あの流れはあまりに変です。
個人的には、、どう見ても、Cガールにしか見えないのですが・・・
何が目的なのか?と、思っていましたが・・・
こちらのブログを読んで、納得でした。

Unknown ( )
2011-10-06 21:14:22
ほんと怖いですね・・・。

この人なんか朝から晩まで質問ではないことを繰り返し投稿しています。
気が狂ってますよ・。

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/toritonetsu
いわれてみればたしかに (アルパ)
2011-10-12 14:01:34
知恵袋で工作員の洗い出しと、周囲への報告を行っているものです。
参考にさせていただきます。

Unknown ( )さん
URL間違ってませんか?
それとも工作員さんですか?
Unknown (日本大好き)
2011-10-14 14:59:58
ああ、すごくすっきりしました。
自分のなかなかのもやもやが
整理された気がして、解放された気分です。
ありがとうございました!
Unknown (irugf)
2011-10-15 10:52:11
確かにいるわ~w
すぐネトウヨ認定するんだよね。

でもそれが結局まともな反論ができないという負けのポーズに結果的になっているということに気付けない、可哀想なお馬鹿さんですよね(^_^;)
Unknown ( )
2011-10-29 14:09:48
↑在日認定もねw

ところで指令所はどこからの流出ですか?
toku3kujoさんを支援しよう (reibaisshi)
2011-10-31 19:07:04
ヤフー知恵袋でtoku3kujoさんは、★★★のマークを頭に在日の悪事やウソを次々と暴いている。しかも、詳しい証拠がたくさん貼られている。当然、在日や左翼が噛み付くが、否定できる証拠がないから口汚くののしるだけです。
私はtoku3kujoさんに、本当の近代日韓の歴史を教わりました。
YAHOOは孫正義の会社 (Unknown)
2012-03-09 23:42:52
>彼らの罵詈雑言と侮辱に怒って激しく反論すると、今度はYAHOO側からID使用禁止処分になる。罵倒する在日には処分がないのにである。

YAHOO JAPANは事実上、孫正義の会社だからでしょう。
Unknown (marason_pokket)
2012-04-18 21:49:54
最近では、親日発言をすると「反日(在日)だ」といってミスリードさせようとする反日もいるようですね。
「拉致問題を解決するべき」といったら反日扱いされちゃいました。