YEHA   -Young Earth Human Alliance-

IBREA JAPAN
NPO法人日本脳教育協会

映画 2012

2009-12-20 11:19:04 | 日本YEHA
おはようございます。

今日はHoliday!日曜日なので、お出かけ情報をお伝えしたいと思います。

みなんさんは最近映画を観ましたか

ススンニムが私たちにぜひ観るようにと勧めてくれた映画があります。

それは「2012」。

古代マヤ文明の暦が終わる日、2012年12月21日に太陽系の惑星がすべて直列に並び、

大天災が起こるという予言から展開するストーリー。

人類は滅 亡してしまうのでしょうか??

この地球の歴史に比べて、人類の歴史はほんのわずかなものに過ぎません。

それにもかかわらず、たった1世紀の間に急速に文明を発展させた人類は

その代償に地球環境を猛スピードで破壊してきました。

大規模な自然災害に立ち向かっていく人々を描いたハリウッドの大作映画ですが、

ただのアクション映画やスペクタクル映画とはちょっとワケが違います。

映画の中にたくさんのメッセージが込められていて、「あなたならどうする

と、常に問いかけてくる映画だからです。

2012年は本当にすぐそこまで迫っています。

「単なる映画さ」と思って観るか、

それとも「今からできることって何?」と思って観るか。

人それぞれ深い意味を投げかけてくれる映画になること間違いナシです。

まだ観ていない人はぜひ映画館で観てくださいね

ド迫力で観ることもこの映画のポイントですわよ


映画 「2012」 予告編 (Japanese Trailer)

最新の画像もっと見る