ちょい書留

--- 忘れる前に ---

心療内科へ行こう!

2004-07-24 00:01:03 | blog
今日も行って参りました.

例によってDr診断からスタート.

薬編
Dr:薬どうです?
Da:前のより効いてる感じ.
Dr:じゃ,これ5日分ぐらい出しときましょう.
Da:いえ,違うの出してください.
Dr:はい.

カウンセリング結果編
Dr:あまり細かい事に気にしない性格ですね.
Da:はあ.

血圧編
Dr:良好です.
Da:はあ.

今日の診断は5分とかからなかったな.

診断が終わって,恒例の女医による心理テスト.
今日はストレスについてでした.
テスト内容は,
例えば,男女の絵が書かれており,女性に「私,あなたの大事な花瓶ぶっこわしちゃった」みたいなセリフがふられています.その時,男の人は何と言ったでしょう.
みたいなものでした.

Drの診断より心理テストの方が楽しい今日この頃です.

さて,本日の戦利品は以下の2点.
1.ベタマックT(恒例)
2.レキソタン

ま,マイナートランキライザーっすね.
効果のほどを確かめてみます.

薬を試すのは楽しいけど,診断自体にあまり意味が無く思えてきた昨今だが,飛行機乗るまで通ってやるぜベイベ.

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイナートランキライザー (会長)
2004-07-24 14:40:23
神経伝達系の薬は飲んでみないと分からないので、服薬自体が検査のようなものかも。
返信する