枕と布団のコスパの高さは異常!

枕と布団のコスパの高さは異常!

高校のサッカーとユースの実力差

2017-01-30 19:16:09 | 日記
全国レベルの部活の強豪校とサッカーのユースチームではどっちが強いのだろうかと。

そもそもが、全国レベルの強豪校とJリーグの下部組織っていのはカズが近い感じなのでね。そう考えると、互角くらいなのかもしれないと思ったりしている。

ただ、ユースのほうがエリート主義みたいなのはあるでしょうし、俺らのほうが上だみたいな意識は絶対に持っているような、そんな違いはありそうな気がする。

ユース脱落組が部活に行くという流れ
実際のところ、日本のサッカーでもユースに上がれなかった人が部活に行くというイメージみたいね。

あの中村俊介でさえそのルートですから。ただ、部活組がダメかというとそうでもなくて、代表のメインになっている部活組も結構多いという現実があるわけで。

ただ、プロで活躍する割合と考えると、やっぱり、クラブチーム組のほうが多いのかなと。なんかいろいろな話を聞いていて、そんな風に考えるようになっている。