ワードでお絵かき

趣味とお花の日記

ワードでお絵かき。
花、風景などの写真を
  upしています。

サイネリア

2018-02-08 17:44:17 | ワードでお絵かき

   サイネリア  

   





今日描いた「サイネリア」は次々と開花させ 花が少ない冬に私達の目を
楽しませてくれる花です。
赤 青 白 ピンクなどカラフルな色が特徴的なサイネリア。
高温多湿な日本の夏に弱く 病気や 虫にも弱いため ガーデニングには不向きなようです。
カラフルな花がない寂しいユリハナのリビング 
   サイネリアの鉢植えを購入しましたら
パッとお部屋とハートが明るくなりました


「サイネリア」の花言葉・・・「いつも元気」
    「喜び」
「希望」
[華やかな恋」






冬の花の饗宴 ( 我が家の花たち)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (コスモス)
2018-02-08 18:20:51
サイネリアの花色優しい色合いが好きです。そういえば、昨年暮れから、シクラメンやサイネリアの花を見て居りません。
冬の定番の花なのに、ユリハナさんのブログで楽しませて頂きます。

↓「チンチラ」という猫ちゃんを飼って居られる友がご近所に居られます。
コスモスは動物好きで、特に猫族は大好きです。猫?ふ~ん!という人でも
チンチラの猫の可愛さは皆さん認める処ですよね。
とても特徴を生かして、可愛らしく描かれていると思います。それにタンポポの花もいいな~。
コスモスさん こんばんは😃 (ユリハナ)
2018-02-08 21:53:23
ユリハナは毎年の暮れにシクラメンを 購入していたのですが、昨年暮れは買うのを逃しておりました😅。
鉢植えのミモザの花が部屋に入れてたので ようやく咲き始め、これから暖かくなるとカランコエ、クンシラン、デンドロビウム、パフェオ、トキソウなどが咲き始めます。これまでこの花🌸達は全て描いています、ユリハナの手元にある花は毎年同じなので変わり映えしないですね😥。

ユリハナは子供たちが小さかった頃、猫🐈ちゃんは数え切れない位 飼っていましたね、増やし過ぎて大変な時期もあり 貼り紙や新聞に載せて里親探しをした事があります。
その子孫が前回ブログに載せた「チロ」でした。
現在、生き物は「メダカ」がいます🐟。

いつも訪問していただきありがとうございます。

コメントを投稿