ワードでお絵かき

趣味とお花の日記

ワードでお絵かき。
花、風景などの写真を
  upしています。

シャーレーポピー

2023-05-31 23:33:33 | ワードでお絵かき
シャーレーポピー




みちのく杜の湖畔公園へシャーレーポピーの群生地を見に行って来ました。

真っ赤なポピーと、あちこちにピンク色のポピーも入り混じって

とても綺麗に咲いていました。

この日は雨上がりで雲が広がって、青空でなかったのが残念でした、

それでも時々青い空が見えてラッキーでした。

写真を見てさっそく、、描いてみました。


🌸シャーレーポピーの花言葉🌸

  「いたわり」「思いやり」




写真
シャーレーポピーの群生地







お天気が良かったら、
ハート♥️の奥に蔵王連峰が
見えるのですが、微かに見えるかな?


♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマボウシ | トップ | 黄色のバラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャーレーポピー (しゅう)
2023-06-01 07:19:19
ポピーにも種類があったのですね?知らなかったです。
一面のポピー畑が綺麗です。
流石に師匠、花を描かせれば絶品ですね。
返信する
Unknown (ユリハナ)
2023-06-01 09:49:37
しゅうさん
おはようございます!

シャーレーポピーは一般的に「ひなげし」の事を言うのだと思います。カッコつけてすみません!(笑)😁💦
雨上がりに、梅雨入りする前に、と見に行って来ました。
群生していると素晴らしい風景です。🤩🎶
返信する

コメントを投稿