Pacific Breeze ~風になりたい

日々のどうしようもない雑感と自転車についてのブログです。ちなみにプジョーパシフィックは持ってません。

TakamineStyle.com

2007-01-28 | 休日サイクリング
今日はMongoさんと高峰山にプチDHしに行ってきました。7時に平井で待ち合わせ。マックで朝飯を調達して(マックグリドル?は甘すぎ。ソーセージに合わない)すぐ近くのICから首都高へ。中央環状、三郷線、常磐道、北関東道と乗り継いで終点の友部ICで下道へ。30分ほどで高峰山のクラブハウスに到着。しかしまだ管理人さんは来てない。これぞ高峰スタイル。ほどなく管理人さんが到着。先に来ていた人達の搬送が始まる。今日は搬送社2台体制だ。その間に準備を終えて次の搬送車に乗り込む。急な山道を15分ほどで山頂へ。早速下り始め、七曲コースへ。最初なのでゆっくりと。前回来た時とだいぶ印象が違っている。リップが多くなってレールのないジェットコースターのようだ。2本目も七曲コース。慣れてきたせいか、気持ちよくいける。山頂付近は超ドライでタイヤが滑るが、中腹からはいい感じに。やっぱりこのコースには「SUPER-X」がピッタリだ。2本目を終えて昼食。お湯を沸かしてと。やっぱりカップラーメンは日清のカップヌードルでしょ。有名店のカップ麺なんて食ってられるか!食事を終えてMongoさんから頂いたカプチーノでマッタリ。これも高峰スタイル。マッタリしつつ搬送車を待つがいつまで経っても搬送車が帰ってこない。すると人を乗せたまま管理人さんの搬送車が帰ってきた。何で?どうやら先行の1台がスタックしたようだ。ロープを持ってすぐにすぐに走り去った。それでも全然帰ってこないのでしばらく山の麓のジャンピングスポットで遊んでいた。3本ほど下っては押して登り、ジャンプの練習。クラブハウス前に戻ると搬送車が帰ってきていた。しばらく待って搬送車に乗り3本目に突入。今回も七曲コース。いい感じで乗れてます。でも調子に乗るとこういう時にケガするんだよね。注意しなきゃ。調子よく降りてきてジャンピングスポットで練習後に本日は終了と相成りました。登りはなしでマッタリ、ユッタリの高峰スタイル。たまにはこういうのもいいね。ご一緒して頂いたMongoさん。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はどうも! (Mongo Margarita)
2007-01-29 19:45:51
楽しかったヨ!
写真も良く撮れているね~
FOXジャージがキマッテる!

でも↓下の「さつま」の料理も気になるなあ(^^
今度は高峰+さつまで飲みっていうコースで行きたいねえ!(行けるのか?・笑)
返信する
Unknown (ぐりあん)
2007-01-30 13:21:46
日曜はどうもでした~。高峰よかったです。(#゜▽゜#)ニパッ

高峰&薩摩はどうでしょうか。一旦、うちに車を置いていけば可能かも!?やってみますか?すぐに酔いそうですが。
返信する
Unknown (マーブル)
2007-01-30 20:53:03
かっこいい~!

3本も走ったのですか!二人とも速いからあっという間に降ってきたのでしょうね

天気もよくて良かったですね
返信する
Unknown (ぐりあん)
2007-01-31 22:32:39
>マーブルさん

天気も良くてサイコーでした。フルフェイス+フルプロテクターだと安心して下れますよ。

返信する