なまけもの日記

ゆるーく、なまけすぎない程度に日常を綴ります

私が好きなブログ

2017-07-23 18:46:51 | 日記
いろいろな人のブログを見ていると
自分好みのブログに出会うことがあります


そんな時はお気に入りの映画を
見つけたような嬉しさがあって、
暇を見つけては人のブログへお邪魔してます


自分では行けない場所のことだとか、
「これはしないなぁ」ってゆう内容のものは
疑似体験できるようですごく好きです


特に好きなのは海外旅行ネタ


実は私、新婚旅行で予定していた
海外へ行けなかったんです


「大人になってからの初海外は
大好きな人との新婚旅行で
行き先は絶対にフランス!!
と少女趣味に思い描いていた独身時代


それが出発の前日にテロが起こり、
急きょ国内をまわることになりました


今もなおパスポートは作ったままの
綺麗な状態で保管されています


フランスがだめならもうハワイでも
タイでもとにかく海外へ行ってみたい!
と思うのですが、主人のお尻が重い


言葉が通じないのが一番のネックなようで、
国内でもまだ行ったことがないところもあるし
というのが主人の言い分


そんなあの人も、私が夢見るフランスだけは
いつか連れて行ってあげなきゃ
とは思ってくれているようです


それまでは、他の方のブログで
疑似海外を楽しませていただきたいと思います


ところで、いつかってくるのか?

コメントを投稿