なまけもの日記

ゆるーく、なまけすぎない程度に日常を綴ります

海!海!海!

2017-07-18 09:24:52 | 旅行
3連休中日は和歌山にある海水浴場
片男波へ行ってきました



ダイエットが間に合わなかったため
水着の上から長袖着用でいざ海の中へ!



浅瀬は子供たちの元気いいバタ足で大荒れ


バッシャバシャ上がる水しぶきをかわすべく、
浮き輪でプカプカ浮かぶ主人を誘い深い方へ



深い方は水が冷たくて気持ちいいです



海水が鼻と目に入って痛い思いもしましたが
その感じがちょっと懐かしかったり



海はよく浮かぶので浮き輪なしでも楽しいし、
何より広くて自由に泳げるのがいいですね



ただ海水浴は10年ぶりくらいだったので、
波の揺れ方に体が慣れなくて
主人と2人してちょっとした波酔いに



もともと海水浴ビギナーの主人は
向こう7年分の海を味わったと言ってました



すっかり海嫌いになった主人を見て
連れ回しすぎたかなとちょっとだけ反省


でも浮き輪でプカプカしてる主人は
ちょっと可愛かった(←反省が足りてない)



結局その後は海の家で
かき氷や唐揚げを食べて海を満喫しました



私の実家では、片男波で海水浴をしたあと
午後に近くの遊園地 ポルトヨーロッパへ
行くというのが毎年の夏の定例コース


というわけで、主人が大好物の唐揚げで
復活したあとは、子供の頃によく行った
遊園地へ連れて行ってくれました



次回はそのポルトヨーロッパについて
書きたいと思います

コメントを投稿