園ママ・お仕事ちゅう!

二児のワーキングマザーになりました☆
とっても忙しいので、あっというまに老けてしまいそうです(^^ゞ

初めての薔薇!

2011-06-20 22:21:24 | 徒然日記ぱーとつー
庭に薔薇を植えました。毎日アブラムシと毛虫と戦いながら、ついに第一号が開花したのです〓
名前はマダム・ピエール・オジェ。ピンクの濃さがまちまちで、先が濃いピンクのものと、外側がピンクのものがあります。花が重すぎて下を向いて咲いてます。
他にも5つ植えたので、咲いたらまたアップします

昨日は町内会のジンギスカンで、天気良すぎて頭が痛い〓¨***~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (ちろんた)
2011-06-21 00:18:10
なんか植物育てるとか若いころは全然興味なかったのに私も最近興味あるわ~
頑張って育てて花が咲くとうれしいよね
返信する
やっぱり庭があるっていい (かんりにん)
2011-06-21 06:53:23
近所がやってるのを見ると、自分もやりたくなっちゃって(*^m^*)
一回、失敗してもいいから憧れの薔薇を育ててみよう って思ったんだよね☆
ちなみに旦那は食べ物ばかり植えてるよ
返信する
上手!! (ちゃち)
2011-06-21 10:00:44
バラって難しいんだよね??
すごい
何がすごいって、アブラムシと毛虫と格闘ってこと
絶対無理無理
沢山お花が咲いたら、ぜひぜひお庭全体をUPしてね
返信する
蜂と蛾は苦手~ (かんりにん)
2011-06-21 21:58:34
はじめはおそるおそる振り落としていたアブラムシも、もう素手で取っちゃいます(笑)
¨***~はさすがに何か使うけど~
でも葉っぱ穴だらけだしつぼみまで穴空いたり まあこんなすごい花が咲くんだから、虫にとっても魅力的なんだわな。
でもちゃんと咲いて嬉しい〓~
返信する