にゃんちゃと猫色々

香川県のキャットシッター 出会った可愛い猫ちゃん達の事、我が家の猫達(にゃんちゃーず)事、そして猫好き酒好きフラ好き

高知県中土佐町久礼の

2018年05月20日 | lomilomi日記
かつお祭りに行ってきました。

久しぶりの太平洋  お天気も良くて気分もルンルン

会場には、近くに駐車場もあり、離れたところにある駐車場には、

無料のシャトルバスが送迎してくれるので、とても快適です。

会場は久礼の港で、沢山のテントの中で

かつおのタタキや唐揚げ、カレーにフライ、それぞれの部位の焼き物など

ここでしか味わえない料理も沢山あります。


かつおのタタキは、最高に美味しい

祭りの会場から少し離れたところに

『久礼大正市場』というちょっとレトロな小さな市場があって



そこでは、かつおのタタキはもちろん、お刺身も売ってるし、

食堂では、定食や丼など、とても手頃なお値段で食べることができます。

露店も、たくさん出てます。



港では、かつおの一本釣り競争などが開催されていて

海を見ながら、楽しめました。

久礼にある酒蔵にもよってみました。



たまには、日帰りの小旅行もいいねー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿