にゃんちゃと猫色々

香川県のキャットシッター 出会った可愛い猫ちゃん達の事、我が家の猫達(にゃんちゃーず)事、そして猫好き酒好きフラ好き

カレーうどん

2018年03月04日 | lomilomi日記
朝起きたらとってもお天気がよかったので

どこかへお出かけしたくなり

遅い朝ごはんとランチを兼ねて、『カレーうどん』食べに行きました。

それから映画に行く予定だったけど、、、、上映時間まで時間があったから

急遽、映画はやめて、、、


瀬戸大橋を渡り、岡山の酒蔵開きに行くことになり


備中国分寺の五重塔がなんとも素敵なところのすぐそばに

三宅酒造さんはありました。




やはり『初搾り』は、うまい!!

試飲を三種類いただきました。



焼き鳥2本100円  やっすーい!!

が、初搾りの吟醸純米酒、、、500mlで1600円は、ちと高価で手が出ず、、、(;´д`)

泣く泣くあきらめました。

とにかく、

お天気良すぎて、気持ち良い、、、と、言うよりも、暑くて!暑くて!!
 
厚着していたので汗だく、タイツ脱いで、春物のセーターも脱いで、、、

車は今年初のエアコン(笑)


せっかく岡山まで来たので、少し遠出をして、『刀剣美術館』へ



日本刀に魅せられた人にはなんとも魅力的な場所なのでしょうけど、

あまり興味のない私は、、、『へぇ~!』   だったけど(笑)

日本刀を実際に持ってみて、あんなに重いとは思わなかった

『昔の人の腕っぷしって本当にすごかったんだ!』

『ありゃ人も切れるわ』と、思った貴重な体験でした。


そして、日生まで、いって有名な『かきおこ』食べました。



かなり大きな牡蠣が沢山入っていて、とっても美味しかった❗


たまには、ドライブがてらに遠出も楽しい

幸せな時間をありがとう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿