CROWS SURFのblog

diaryもあるけど、こちらもヨロシク!!

今年初の茨城、アップスン!

2006-04-30 09:38:39 | サーフィン
今年初の茨城は『波崎』に行く事になった。去年の11月5日以来だっ。
もう暖かくなってきたし、遠征に限る。先週はかなりへこんだので一週間筋トレを欠かさずに臨んだ波崎。テンションは最高。。。のはずだった。
なのに実は金曜早朝に財布を落とした。免許書も何も無い、こんな状態で波乗りなんて行けない。。。テンションは最低に。。。
半分あきらめていた。仕事の後、カード類を止め、交番に届け出、そして歩いたとこを歩き直す。。。「あるわけないかぁ」なんて思いながら、電車通勤をしていない私は、なにげなく駅に向かい、駅員さんに訪ねた。「あ~!その財布!自分のです!」あった~! 父からもらった大切な財布。きっと財布が俺を呼んでくれたんだ。もう絶対に手放さない!
再びテンションは最高に!
そして、翌日の土曜日、早朝から、岩、YUKOちゃん、そして、ひろちゃん、と波崎へ!
風が少し入ってるけど、人は少ないしイイ感じ! 腰腹~胸サイズ。
早速一本目!テイクオーフ! ボードからおりた瞬間脚が軽くなった。???ボードが無い!
俺の5'11が、、、5mくらい先でプカプカ浮いてる。リーシュが切れた。。。そんな~
1本目で~。今日に限って、予備を持ってきていなかった。
テンションは再度最低に。。。
リーシュを求め、コンビニへ、やっぱり売ってなかった。近くのサーフショップを教えてもらい、行ったはいいが開いてない。付き合ってくれたYUKOちゃんが、「いまお店の前にいるんですが」と電話してくれた。ありがとうYUKOちゃん。ショップの店員さんは、開店まえにも関わらず、心良くリーシュを売ってくれた。人間ってみんなに支えられて生きてる。俺も誰かを支えられるような。心の広いサーファーになりたい。そんな事をあらためて実感した瞬間だった。
そして、再度海へ!
そして、本日2本目!
テンションは最高レベル!
俺のテンション、アップス&ダウンスやんかー
違う意味で、アップスンしてしまった、今週末。いつかは海で!

楽しい仲間。信頼できる仲間と過ごす週末は、何にも変えられない。
これからもよろしく!

Tシャツ出来ました!

2006-04-23 11:03:38 | サーフィン
昨日は、久々に波のある辻堂に行ってきました。
波乗りは今月2回目。最近の飲み過ぎ。ということもあってか、
この日はアウトに出た時点でもう既に体がヘロヘロ状態
ウネリが入ってくる→パドリングが進まない→波が厚くて割れ無い→乗れない。
・・・・・・
ウネリが入ってくる→パドリングが更に進まない→波が厚くて割れ無い→乗れない。
・・・・・・
の繰り返しで、体力もたず、、、
アウトに出た段階で予想はついていた。
やっぱりこうなったか~って感じ。どうすんだ俺。
体力、筋力の無さを痛感した一日となった。
このペースで海いっててもこの繰り返しか? もっと行かないとなぁ~。
なんて思う今日この頃。
来週土曜は祝日で仕事も休み! リベンジなるか!
さてさて、待望のTシャツが仕上がりました!
さすが、フルカラー! なかなかキレイです。
テンション上げていきましょ~

今年初の鴨川

2006-04-09 11:30:02 | サーフィン
4月8日
今回は鴨川に行ってきた!
今年初、というより鴨川はホントに久しぶりだ。
この日の朝は湘南に波がなく、みんなの都合があわないこともあって、今回は岩氏と二人でのトリップとなった。アクアラインから君津を抜け、有料道路を駆使し結構早く現地に到着。
「強風、雷」という天気予報とはうって変わって、今年初の鴨川は「ほぼ無風、青空」というコンディション。
波もセットで胸。
最近の湘南はヒザサイズが続いていたので、久々にスピード感を味わいました!
人も少ないし、鴨川まで来てよかったよぉ~。
その後、1時間半ほどして天気は急変。水面がざわつき初めた。
空は灰色になり、風が入ってきた。そして波はグチャグチャに、、、
短い時間だったけど、自分的には久々にサイズのある波で結構楽しめました。

もうすぐ、暖かくなるね~。
みんなで、いろんなポイントに行けるかな。
茨城にも行きたいな~。楽しみ楽しみ!