レイラ

山形県寒河江市のおやじバンド♪ エリック・クラプトンのコピーを中心に活動しています♪
<Since 2009.10>

ギター講座no4?

2008-09-30 | t.clapton 見習い
何回目?か忘れました、、。
20台の頃、いきなり22歳の別れ、どうしても弾きたいのでギター教えて下さい!
と、ある女の子にギター教えたことがあります。
その娘が、とんでもなくかわいかったので、どこからかぎつけたのか、うちのメンバーが練習日にビール持参で乱入してきた事がありました!
結局弾けたかどうか忘れたのですが、そのこがとってもかわいかったのだけ覚えてます、、、な~、鏡、武田、そうだろ!
最近、会社や友人の子供がギター始めたので、、とギターや弾き方など、色いろキかれるんで、思い出しました。
みんな共通して、アコギは指が痛い、、、今はエレアコだと、昔のギターに比べて、ずいぶん弾きやすくなりました、、、指が慣れるまでは我慢しなさい!!
奏法は次回とゆうことで、、では又、。!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【連絡】9月の練習日(第2回) | トップ | タレントライブ最終打ち合わ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
re:指が慣れるまで・・?? ()
2008-10-02 21:41:49
すいません~~~!!
せっかくギター 
おしえてもらったのに
指が痛くて三日坊主になった私です・・・

バッキングぐらい カーンタン!
と思っていた私がバカでした・・


でもでも
実は
「海風」のイントロ・・ 弾きたいです
何回聞いてもかっこいい~!
返信する
うみかぜ・ (t.clapton)
2008-10-02 22:14:53
確かに、海風の頭、、、かっこいいですよね、
あれは、アコギのチヨッパーです!
ちょっと練習すれば、出来ます。
今度、教えますんで、、、うみかぜデビューも
いいですね~!
返信する

コメントを投稿

t.clapton 見習い」カテゴリの最新記事