レイラ

山形県寒河江市のおやじバンド♪ エリック・クラプトンのコピーを中心に活動しています♪
<Since 2009.10>

ライブハウス おきたま編

2010-06-27 | t.clapton 見習い
ライブハウスレポート 第1弾 昨日2件行ってきました
 川西町、ダリア園そば、ライブスペース JAM
広さにして、約60畳くらいの本格的ライブスペースにまず、びっくり!
普段はランチのみで、夜間はバンドの練習やライブがあるときのみオープン
音は最高に良いとの事で、山下洋輔トリオなど、プロのライブが多いとのこと
ステージの上には、グランドピアノ、PA,ドラム、サックスなど、おいてありました
基本的には、貸しスタジオ。隣の喫茶ルーム、機材等全館1日借りても、3万程度
料金表貰ってきましたが、格安でした、。場所が場所だけに、自分達の企画で
は難しいと思います、が、1度、練習で使ってみたい、本格的なスタジオでした!

 長井市 チェリー ポップ
店のなかは、アメリカングラフティーのイメージ、センターに広めのステージ
ドラムセット、ピービーのスタックのベースアンプ、ギターアンプは、JC
定期的にライブやってて、どんなバンドもオーケー
ステージは2段階になってて、ドラムと、キーボードは上、フロントマンは下
ステージ前が、カウンターで、両脇がボックス席で、キャパ約50、結構広いです
ちょうど、店の専門ミキサー、コダカPAの小野君(プロです)が飲みにきてて、意気投合、ライブのときは、
ミキサーやってくれる約束して、ラストまで、たらふくのんで、歌って、最高に
楽しかったで~す!客も楽しく気さくな人が多いのは、土地柄かな~
とても、雰囲気のある店で、飲み代も安いし、来年ぜひやりたい店です、
場所がら、客の問題等ありますが、とりあえず、昨日は5人確保、他に地元
の友人に頼んでるんで、何とかなるでしょう~
料金設定も、ママさんに聞いたら
飲み放題コースや、他にも色々相談次第で、やり方あるようですし高くはなかったです
人のよさそうなマスターと元気なママさん、寒河江からきた、質問攻めのヘンな親父に
最後まで、付き合ってくれてサンキューでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花あかり月うたげ | トップ | フライ アッシュ バンド♪ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

t.clapton 見習い」カテゴリの最新記事