見出し画像

髭おぢさんの徒然R記

未だ7月だというのに・・・

明日は休みだと気が緩み、昨晩寝落ちして一時間程遅く散歩へ出た今朝の埼玉県央部、雲は多いものの概ね晴れていて、

緩い北東からの風があり、風に向かって歩く間は暑さは気になりませんでしたが・・・

陽が当たると汗が浮いてきて、タオルが重くなりました。

 

今日は夏休み、昨日注文したキッチンマットが朝一番に届いたので交換して、平日の休みでもあり、古いマットを粗大ゴミとして処分場に持ち込むべく、

市役所に向かいました・・・が、係の人に「これは燃えないゴミとして出して下さい。」と言われてしまいました。 ちなみに燃えないゴミの日は、明日火曜日です。

 

仕方がないので持ち帰る途中で、昼飯は開店時間を30分程早めて営業している「吉田のうどん いこい」へ寄り、「肉冷やしかけうどん」を選択。

新しい器をようやく写せて、美味しく頂きました。

 

少し風が強くなった午後は、明日の燃えないゴミ収集袋にキッチンマットを加えてゴミ出しの準備をし、風呂場で髭のカットをしましたが・・・

西日の当たるリビングは冷房を掛けても、壁際は30℃を超えて上昇しています。 

室温が30℃を下回ったのは、20時を過ぎてからでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメンその他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事