見出し画像

髭おぢさんの徒然R記

体温より高い気温・・・

今朝の埼玉県央部、路上には昨夕降った雷雨の名残りもありますが殆ど乾いていて、雨のせいで地表が冷えたのか気温は25℃で、緩い北西からの風があります。

上空は薄雲が多く、東の空の低い所に雲があって、陽が射すのを遮ってくれています。

湿度は高いようで、1/3歩いた所からハンドタオルが手放せなくなりました。

陽が射す前に帰りつけるかが勝負です。

中間地点ではまだ大丈夫でした。

残り1/4の所で陽が覗き始めました、ここから先は建物が陽を遮ってくれるので大丈夫です。

天気予報の今日の最高気温は38℃、出来るだけ無理をしないことにしましょう。

 

明日の月曜日は、特に何も予定はないのですが、夏休みを取るので・・・

午前中は、ゴミ捨ての都合があるので、いつもの日曜日同様に掃除機を掛けましたが、汗をかく都度休憩していたので、いつもより時間が掛かりました。

 

昼飯は、近場で済まそうと「青山餃子房」へ一番乗りして、いつもの「青山冷麺と半炒飯」を選択。

程なく着膳しましたが、冷麺は冷たかったのですが・・・

店内の冷房があまり効いていなくて、汗だくになってしまいました。

 

午後は、シャワーを浴びた後、スケールモデルのパーツ作りをしてから、ビデオコンテンツを観たりして過ごしました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメンその他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事