見出し画像

髭おぢさんの徒然R記

二度目の土用の丑

今朝の埼玉県央部、雲の多い空模様ですが陽は差していて気温は26℃、緩い南からの風はあるものの、扇子で煽がないと汗が滴ってきます。

いつもの電車に乗って出勤しましたが、都内の方が雲が少なかったです。

 

今週は月・水・木が出勤で、月・水が日次当番です、午前中は兼務部署の書類チェックが無く、日次当番をしながら、月次帳票の作成をしていました。

 

昼飯は、施設内のカフェテリアのメニューが土用の丑で、再び「うな丼」だったのでこれを選択し、野菜が無かったので「サラダ」を取りました。

持参の山椒を振って食べましたが・・・

やっぱりスーパーで売っている蒲焼(中国産)と同じ味でした。

 

 午後も日次当番をしながら、月次帳票の作成をしていましたが、結局朝入金のあった1件だけで締めの時刻となり、業務を終了して退社しました。

新宿駅で見た天気予報では、地元は豪雨だとの事で傘の用意をしていましたが、上尾の駅に着いたら、ものすごい勢いで雨が降ってきました。

地元駅に着いても、駅前ロータリーの屋根のある所から、暫くは出る事が出来ずに、10分程降りが弱まるのを待ってから帰ってきました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメンその他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事