CRAP re-modeling road

靴修理とすそあげ・軽お直しのお店CRAPです

皆様、春夏の靴おまちしております

2020-03-27 18:14:23 | Weblog

こんちはー。

ビブラム(イタリア)が何年か前に中国に大規模な工場を建てまして、中国工場もけっこう製品を送り出しているわけです。
中国-イタリア・・・・

そういうわけで、ビブラム製品の供給が心配されるところです。
実際、某取引先では4014のサイズ100(一番使うサイズ)が欠品。
今のところは別の仕入れ先で調達できてますし、そこは前にも欠品あったし、コロナのせいかどうかはわかりません。
が、中国・イタリアの惨状を見ると、楽観できないのかなぁと思ってますよ。

困ったもんだ。


------------------------------------

靴のお話を。

チペワ


これは古そう


ビブラム132

逆光

ヒール直したり


いつもの4014




Mさんの


磨き中



いろいろやっております。
ご来店お待ちしております。


<靴関連>
「レッド・ウイングがゴアテックスのポストマンシューズを発売!」
(GQ)ココ


------------------------------------

気になった話題も。



「英チャールズ皇太子、新型コロナウイルス陽性」
(livedoo)ココ



「私はいい。苦しんでいる国民の治療を優先してくれ。」

これぞノブレス・オビリージュ。

・・・なんてこいつが言うわけないな。
------------------------------------
「Perfect Camouflage (24 pics)」
(acidcow)ココ


------------------------------------
「外国人「日本脳炎とかスペイン風邪とかあるのに何で中国ウイルスは差別扱いされるの?」(海外反応)」
(海外反応 キキミミ)ココ
------------------------------------
「外国人「イタリア人が寝てる間にお前らの国のパスタを貼ろう」」
(海外の万国反応記@海外の反応)ココ


------------------------------------
「「その手があったか!」素晴らしい発明の数々 海外の反応」
(翻訳ちゃんねる | 海外の反応まとめブログ)ココ


------------------------------------
「障害児教育に道開いた学園の「母ちゃん」 宮城まり子さん死去」
(goo)ココ

あら、まだ生きてたんだ。
宮城まり子って聞くと、↓これしか思い出せない

俺ら貧しい 靴みがき
夜になっても 帰れない

ココ


ボクが靴みがき嫌いな原因はここにある。
------------------------------------
「米国務長官「武漢ウイルス」呼称譲らず G7声明見送り」
(yahoo)ココ
------------------------------------
「世界で死者70万人…細菌との戦いに現れた「伝説の墓」からの救世主」
(yahoo)ココ

**************
くわしくいえば、北アイルランド・ファーマナ州のセイクリッド・ハート教会の墓地にある、19世紀初めに亡くなったジェームズ・マクギル神父の墓を覆う土だという。
(中略)
マクギル神父は死の床で、「自分の墓を覆う土が病を治す」と告げた。そこで信者の人々がその土を小さな木綿の袋に入れて、枕の下に置くと、傷や喉の痛みなどを和らげてくれたという。
**************
------------------------------------
「本田翼がすっきりショートにイメチェン!「超似合ってる」「めっさかわええ」と話題に」
(nifty)ココ



うむ、前のほうがいい。
------------------------------------
「引退を決意した KISS ジーン・シモンズ、独占密着取材ドキュメンタリーがNHKで放送」
(もんてぃぱいそん)ココ

前にも書いたと思うんですが、この人のインタビューで大好きなのあるんですよ。
ベーマガかなんかだったかなぁ。

「オレをミュージシャンなんて呼ぶな。俺はエンターテイナーだ」
「テクニック?そんなものはいらない。みせびらかしたいヤツが自慢するだけのものだ。スーパーマーケットのバックでかかってる音楽に誰が耳を貸す?オレはそんなものにはなりたくない」

とか言っちゃうやつ。
おもしれーなぁ、と。

これは見よう、と思ったらBSじゃねーか。
いい加減にしろよ。
------------------------------------
「中国紙「日本の麻生財務大臣がイタリアについて愚痴を言う」 中国人「これは正しい」「生まれて初めて日本人に心から同意した」」
(じゃぽにか反応帳)ココ


------------------------------------
「ブッ〇〇フ店員ワイ、辛すぎて泣く」
(おる速)ココ

こないだ行ったら、新人バイトさんらしき人が

「〇〇くーん、やまびこ聞こえないよー、がんばってー、声出していこー」

と言われていた。

あれ、やまびこ、っていうんですね。

------------------------------------
「画像】何故フェミ女さんはこれを問題視しないのか?」
(もみあげチャ~シュ~)ココ



ヒェッ
------------------------------------

そうそう、そういえば・・・

こないだぱっくんちょ食べてたら、こんな絵柄でたんですけどね



何かまったくわかんないんですよ。
ディズニーキャラらしいんですが・・・・
なんの絵かまったくわからん。
なんでしょう!?
------------------------------------


今日はこのへんで。


ミナサマおまちしております。


靴修理クラップ
住所 札幌市南区真駒内上町3丁目2-14 ポニーショップ内
TEL 011-252-7318
HP htp://www.crap.co.jp
Mail crap@crap.co.jp
10:00~19:00
定休日:月曜日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休だったんですね | トップ | 今日は風が冷たいですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事