CRAP re-modeling road

靴修理とすそあげ・軽お直しのお店CRAPです

なんだか世の中が重苦しいですね

2022-02-27 15:27:38 | Weblog

こんちはー。

もう3月ですってよ。
春だってのに、なんだか世の中重苦しいですね。

去年の3月のメモを見ますと
3/2 大雪 一日中ふる
3/10 超強風
3/29 14度 130年ぶりの気温 すっかり雪とける
となってます。
今年はどうなることやら。
雪も多いし。
------------------------------------
まずは靴のお話から。

ベックマン

加水分解


こんな風になります。
完成写真見つからなかったんで別の靴ですが。

レッドウイングのセッター


こんな状態でお預かりすることが多いかな


中にコルクの粉が敷き詰められていますが、長くはいているとそれがカビたりしてきます
バラしてみるまで状態はわかりません。
が、

ここ

がきっちり閉じてれば案外中がきれいなことも多い

今回はミッドソールから交換

これはなかなか汚い


あと、かかとが減った状態で歩き続けると

ここがゆがみます

そうするとカッコ悪い

こんな硬いものがはいってるんですが、一度歪むとなかなかもとに戻りません


なので減ってきたら早めに修理に出しましょう

あら、また完成写真見当たらず。
いつもの4014で修理させていただきましたよ。

こちら、先端が鏡面仕上げしてあるんですが取って欲しいとのこと

ご自身でやってみたけどイマイチうまくいかなかったそうです。

鏡面とった(右側)


このあと磨きなおしです。

いろいろやっております。
靴お待ちしております。
------------------------------------
あと、気になったニュースなども。


「中国軍艦、豪機にレーザー照射 「危険行為」と抗議」
(excit)ココ

日本が遺憾の意砲しか発射しないんで、どの国誰でもそれで通じると思っちゃったんですかね。
かの国がどれだけ狂ってるか、世界も知ればいいですね。
------------------------------------
ウクライナとか。

「ウクライナとロシアの関係」
(アルファルファモザイク)ココ

ふむふむ。
テレビや新聞よりよっぽどわかりやすいわ。

「ウクライナは「孤立無援」 大統領」
(goo)ココ

「われわれは孤立無援で防戦している。共に戦ってくれる者はいないようだ」


なんだか、振り返ったら誰もいいなかった、みたいでかわいそうだよなぁ。

以下、制裁。

「【悲報】各国さん、ライトアップでウクライナ支援を済ませようとしてしまう」
(暇つぶしニュース)ココ

「追加制裁を発表した日本に「重大な対抗措置」ロシア駐日大使が警告」
(livedoor)ココ

「「大変遺憾だ」などと述べ、北方領土問題に影響が出ることを示唆した」

なにも変わらんだろうに。

「バイデン政権「最強の制裁を下すぞ!え?iPhoneのアルミはロシア製?やっぱ制裁見合わせるわ!」」
(IT速報)ココ

「【悲報】Pornhub、経済制裁としてロシアからのアクセスを完全ブロックへ」
(BIPブログ) ココ

これは効くw

「国際ハッカー組織アノニマスがロシアを標的にサイバー攻撃活動すると声明発表」
(ハム速)ココ

以下、戦闘。

「ロシア兵、燃料・食料が尽き始める 略奪開始で現地調達へ」
(痛いニュース(ノ∀`))ココ

「【画像】ウクライナ兵「殺したロシア兵が変な鉄砲持ってた!」パシャッ」
(暇つぶしニュース)ココ



特殊部隊だけが持つ強力なヤツらしいです。

「プーチン「あれ?ロシア軍ってもしかしてそんなに強くない?」 →各地でロシア軍敗北か」
(アルファルファモザイク)ココ

「【悲報】ロシア海軍「死にたくなきゃ投降しろ」ウクライナ兵「消え失せろ」→ウクライナ兵全滅」
(哲学ニュースnwk)ココ

なにがホントかわからんなぁ。

ちなみに、侵攻がはじまった日のniftyのニュースランキング



さすがにこれでいいのか、とは思う。
------------------------------------
「【悲報】「高齢者の脳トレはほぼ無意味、毎日続けると頭の良いボケ老人が出来上がる」と判明」
(アルファルファモザイク)ココ

わかる気がする。
------------------------------------
「インドの動画、マジで面白いwwwwwwww」
(不思議.net)ココ


------------------------------------
「Qアノンが流行るきっかけとなった「ピザゲート事件」について解説するwwwwww」
(うしみつ-2ch怖い話まとめ-)ココ

へぇ。
------------------------------------
「3児のママ小倉優子、早大受験を決意「大学を目指してみようと」」
(livedoor)ココ

「知識へのコンプレックスを明かし、「今だから学びたい」などとコメント」

勉強して身につけなきゃならない時期というものがある。
みんなが勉強してた時に遊んでた人間には無理。
------------------------------------
「【悲報】「ススキノ」「お客さんが暴れている」封が開いていた『シャンパン』に激怒…ラウンジで従業員に暴行、逮捕の会社役員「当たり前だろう」」
(マネーライフ2ch)ココ

暴れちゃだめだけど、気持ちはわかる。
------------------------------------
「悲報】ブータンの国民、気づいてしまう……」
(BIPブログ)ココ



王様が来た時ずいぶんテレビでブータンの生活やってたけど、どう見たって幸せじゃなかったもんな。
------------------------------------
「【韓国】李在明大統領候補「韓国が基軸通貨国になる可能性が非常に高い」」
(まとめたニュース)ココ

身の程、という言葉はないんだろうな。
------------------------------------
「【人工透析終了】 人類、ついに人工腎臓を完成……その画像がこちら」
(うしみつ)ココ



埋め込み式らしい。
------------------------------------
「中国の月面探査機が月の裏側でガラス玉を発見 隕石の衝突で生まれたか」
(livedoor)ココ



おっ、何かで読んだような話だな・・・
「星を継ぐもの」・・じゃないか、星野之宣の「2001夜物語」だったかな。
------------------------------------

今日はこの辺で。
みなさまお待ちしております。



靴修理クラップ
住所 札幌市南区真駒内上町3丁目2-14 ポニーショップ内
TEL 011-252-7318
携帯 090-5072-4701
HP http://www.crap.co.jp こちら
Mail crap@crap.co.jp
10:00~19:00
定休日:月曜日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ春の靴の準備しましょう | トップ | @家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事