DREAM FANTASY

USJ&ディズニーが大好きなヘビメタさんのBLOGです!

メタルなお話し・・・超お気に入りのバンドのCD手に入れました!

2008-03-03 21:28:03 | Weblog
急遽お仕事が有給でお休みとなりました。ということで今日はメタル・バンドの公式HPめぐりをしていました。そこで最近見つけたいくつかの素晴らしいバンドを見つけましたのでご紹介を…。


Olympos Mons

フィンランドのメロディックメタルバンド、オリンポス・モンス…これ最高です!↑の公式HPでサンプルが聴けます(そのうち2曲はフルでDL可!)
そのサンプル聞いてすぐに1stアルバムの【CONQUISTADOR】を手に入れました…私的にはHeavenly以来の衝撃でした。サンプルでフルで聴ける『Through The Ice And Snow』を聞けばこのバンドの良さがわかるでしょう。他の曲も捨て曲なしで素晴らしい曲を聴かしてくれます。疾走ありコーラスありギター良し効果音もありドラマチックで文句なしです。9曲目の『The Princess Of Saba』はRAINBOWの『バビロンの城門』!?
10曲目の『Lady In White』は疾走曲で途中で少しお遊びがあり楽しませてくれます。
2ndアルバム【Medievil】はぜひ手に入れようと思っています。



Redeemers

エジプトのシンフォニック・パワーメタル・バンドですが。少しマニアックな男女のヴォーカルに語りが入る演劇メタルですね。ドラマチックに展開していきます。まだ2007年のDemoしか出していないのですが公式HPの[DISCOGRAFY]からDLできます。宝塚好きの私はこんなの大好きです…ぜひご視聴!



HEAVENBLAST

イタリアのパワーメタル・バンドです。公式HPからフルで3曲DL可です!これも素晴らしい曲ばかりです。
2003年と2005年にフル・アルバムを出しているのですがどうにかして手に入れようかと…。


このほかにも最近たくさんのバンドのCDを手に入れました。また次回のメタルなお話しをお楽しみに!

3月12日セリーヌ・ディオンの大阪公演見に行きます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿