コスつく - CosTsuku -

コスプレで何かいろいろつくってみる活動のブログです

2018年⭐️奈良県天川村洞川温泉8/2、 3【行者祭り】予定⭐️

2018-07-31 12:30:15 | 活動の情報

 

こんにちはー!愛華しぐまです!

 

今年も8月2.3日は HIMEOUJI メンバーと、世界遺産の村★奈良県天川村洞川温泉の、【行者祭り】に参加します✨✨

 

 

修験道の場として今も全国から修験者が訪れる奈良県の大峯山。 

 

大峯山の開祖役行者が島流しにされ、のちに無罪となり大峯山に戻ってきたとき、

村民たちが熱狂的に出迎えました。

 

その様子を鬼踊りであらわした行者まつりは、大峯山随一の奇祭として、とっても有名です。

 

 

2018年今年の8月3日の『行者祭り』

 

愛華しぐまと、コノミアキラと、MISUと、HATSUNAで、参加。

奈良県天川村の洞川温泉のイメージキャラクターのコスプレでお祭りを盛り上げてきます!

 

 

8月2日(木)

奉納演芸(コスプレパフォーマンス)をやらせてもらいます。

奉納演芸時間 19:00~21:00

出演時間:19:40~20:00くらい

 

場所:天川村立資料館 ギャラりーほのぼの

http://www.dorogawaonsen.jp/sightseeing/192/

 

 

メンバー:愛華しぐま、MISU、HATSUNA

 

 

去年もさせてもらったけど、今年もやってほしいと嬉しいお声を頂き、させてもらうことになりましたおねがい

大好きで癒される洞川温泉でコスプレパフォーマンスを奉納できるのは嬉しい^^

 

 

そして次の日、8月3日は、

愛華しぐま、コノミアキラ、MISUで

洞川温泉の公式イメージキャラクターでキャラクターとして練り歩く、

 

コスプレパフォーマンスビックリマーク

 

 

 

◆8月3日スケジュール

 

12:45〜龍泉寺で、オズくんと前鬼後鬼と撮影会

 

出発前に皆で撮影しましょう〜✨✨

遊びに来られる方はぜひこちらに✨✨

 

 

13:00~稚児行列(龍泉寺より)

 

19:00~鬼踊り行列(西浦清六邸前より)

 

 

◆キャスト(洞川温泉イメージキャラクター)

 

修験道の開祖である役小角の子孫

オズくん/愛華しぐま

 

 

 

修験道の開祖である役小角が従えていたとされる夫婦の鬼

 

 

 

前鬼(右)/MISU 

 

後鬼(左)/コノミアキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

この3人で3日は参加します。

 

 

 

今年から追加された、

12:45〜龍泉寺で、オズくんと前鬼後鬼と撮影会

こんな感じで皆で出発前に撮影しましょう〜✨✨

 

 

 

 

13:00からの稚児行列(龍泉寺より)は、村のお子様と一緒に歩きます。

 

19:00からの鬼踊り行列(西浦清六邸より)は、ガチの行者さん達と村内を歩きながらのコスパフォをします。

 

 

 

 

 

 

今までがどんな感じかは、詳しくはしぐまBLOGのレポblogを見てね(*'▽'*)✨

👇

https://ameblo.jp/aikashiguma/entry-12215812534.html

 

 

2日、3日は屋台が出てたから、面白いですよん(^^♪

 

 HATSUNAが射的に本気っ✨

 

 

2日の奉納演芸が終わってから観に来てくれてた方々と交流中の写真^^

 

地元の方々と、合宿で来てる学生さん達もたくさんいました~!!

 

 

 

 

めっちゃ好きな亀清さんのお店前で。

 

 

 

この店の、子持ち鮎や、お魚の活け造りがおいしいのです!

 

 

 

{647BEBF1-DE19-42A5-B4E0-28119731F94E}



 

 

ぜひ行ってみてくださいね✨(*'▽'*)アップアップ

 

そして肝心の行き方ですが!!!!

 

 

http://www.dorogawaonsen.jp/info/152/#p1

 

こちらにアクセス方法が出ています!

 

大阪からだと天王寺まで行き、近鉄線に乗り換え、

 

「大阪阿部野橋」駅から最寄りの「下市口」駅まで、近鉄特急に1時間くらい乗ります。

 

下市口から奈良交通バス(洞川温泉いき)で、約70分(終点:洞川温泉まで)

 

奈良交通のバスの時刻表検索

https://bus.ekitan.com/rosen/Rp01?t=1&com=37

 

下市口から洞川温泉行で調べるとこんな感じの時刻表です。

夏場は1日6本なので、

 

1本乗り遅れると2時間待ちになることもあるので、バスには余裕をもって到着されることを

おすすめします!

 

調べたバス時刻表をぺたり!

 

 

 

そしてお宿はたくさんあるので温泉旅館とか、民宿とか、調べてみてください💛

 

温泉街で、とってもとっても風情があり素敵です!!!

 

こんなオシャレに水が流れている涼しげな民宿もあります。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

こちらは↑以前宿泊させてもらったことがある、
 
翠嶺館(すいれいかん)

http://web1.kcn.jp/suisui-inaina/suirei/suirei1.html

 

花屋徳兵衛

http://www.tokubei.jp/

 

 

こちらも後鬼の湯がとっても最高で、お食事も美味しくてよく泊まっていました(^^♪

他にも素敵なお宿がいっぱいなので、ぜひ探してみてください。

 

「洞川温泉  宿」 とかで検索したら沢山出てきます(^^♪

 

旅行がてら是非、遊びにきてくださいまし^^

応援もしてくれたら嬉しいです♡

 

しぐまは、今年で5回目です!今年も大好きな天川村洞川温泉のために、頑張るぞ~~✨

 

本番中などはHIMEOUJIツイッターの方がたくさん更新してると思うので良かったらこちらもフォローお願いします(^^♪

 

HIMEOUJIツイッター 

https://twitter.com/himeouji_jp


最新の画像もっと見る