♪Something Special for You♪

贈り物にまつわる出来事、アイデアなどをご紹介します。
同じテーマのエントリーがありましたら、トラックバックをどうぞ。

【結婚記念日】だんな様から奥様への贈り物

2005-06-30 22:18:23 | お祝い・記念日
blog__diary_title2


夫婦が上手くやっていくための秘訣について、あるチャットで書き込みがありました。
私は↓の内容を投稿したところ、私のHP【心を伝える贈り物】

【結婚記念日 ご主人様から奥様へ】

へのアクセスが多数ありましたので、ここでもご紹介させていただきますね。
努力されているだんな様が多いのかなと嬉しく思います。

投稿記事↓=========================================

秘訣は簡単に言って「思いやり」「忍耐」ではないかと思います。

「いつもお仕事お疲れ様」「いつもありがとう」というお互いの気持ち
が大切なのでは。。。

しかし、そういう私もここまで来るまでに色々とありました。
はっきり言って最初の一年はきつかった。。。
毎日のようにぶつかり、喧嘩してました。

最近になって落ち着いてきて、ラブラブ度も増した気がします。
ここまで来るのによかった事を挙げると、、、

1.ぶつかった時はとことん話し合った。

2.1.の結果、お互いのスタイルがわかり、折衷スタイルが確立された。

3.お互いが忍耐を重ねて成長できた。

4.3.の結果、思いやりを持てるようになった。


また、年に一度、夫婦の間を見直す機会という意味で結婚記念日は、
お祝いした方がいいと思います。
そして、その日は記念品が交換できればいいですが、どちらかの負担になるようで
あれば、ささやかな会食だけでも十分です。
いつになってもお互いを気遣う気持ちが大切だと思います。

私個人としては、最近は主人も仕事が忙しい事を重々知っているので、
記念日を覚えていてくれるだけで嬉しいのですが、贈り物をされたら、
飛び上がって喜んでしまいます。正直言うと、形に残らないものよりは、
残るものが嬉しいですね。主人が忙しい中、私のことを考えて贈ってくれた
ものはいつまででも見ていたいです。

下記サイトでも結婚記念日の贈り物をご紹介していますので、参考までに
ご覧くださいね~

【心を伝える贈り物】

結婚記念日 ご主人様から奥様へ
結婚記念日 奥様からご主人様へ