kiyo-garage

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アクアパークDN。

2022-06-20 16:57:45 | 日記
2022/06/20(月)

本日のご依頼。

☆☆☆☆☆。

ア☆ア☆ークDN。

ご依頼内容。

針の脱落。針ソネリ修整。

初見。

長針の脱落。

秒針。長針。短針。のソネリ(変形)。

お預かり後。

裏蓋を回転して、外します。

次に、表面枠を外します。

次に、プラスネジを外します。

秒針。長針。短針。を引き抜きます。

針を修整して、はめ込みます。

落下。等々衝撃によって、針が外れる事が、有ります。

また、太陽の熱または、室内であっても気温差等々によって、針が変形(針がそり返る)。

場合があります。

かなり、前からの現象で時計取引先に、報告しましたが、多分メーカーの耳に入って、いないと思います。

改善内容。

針の材質の改善。

ローター破裂の件。

目覚まし時計。についても、針の変形が見られます。

一般の方々が見分けるには、文字盤の部分を傾けて、見ると針の変形が、見える事があります。

という事で。

針のザラ回し。をして12時に針が、重なるか確認します。(1時~12時確認)。

元通り組み立てます。

単3電池の新品を装入。

現在の時刻に合わせ。

裏蓋を回転。

これで、完成です。

後は、1~2日。様子を見ます。

明日、明後日がお客様渡し。

と、なり完了となります。

それでは、また。🙇















最新の画像もっと見る

コメントを投稿