☆☆びーぐるさんたち☆☆

ビーグル犬親子こーぱとあんにん の日常とお世話係りとなってしまったママのひとりごと

温度と湿度

2008-08-13 23:29:31 | ビーグル
昨日とほとんど気温が変わらないので
あんにんの体調を考えて
クーラーをつけないことにしました

人間さんもちょっと暑いけど
我慢できないものではないし...ね

暑いのが苦手なこーぱ
やっぱり 冷たい玄関に非難しちゃった

でも 気持ち良さそうに寝ているし
これなら クーラー無しでも大丈夫そうね

なのに  あんにんがのびてる

何でなのぉ 

とにかく急いでクーラーさんのスイッチ ON 

しばらくすると 
涼しくなった部屋で快適に寛ぐふたり

本当に気持ち良さそうに寝てくれてる

でも 気温は昨日と同じなのに
いったい何が違うんだろう 

そういえば今日はちょっとムシムシする
湿度を比べてみたら
昨日 55% 今日 66%
湿度が高いと ぐったりさんになるのかな

人間さんと違って 1年中毛皮着てるしね
洋服で調節と言うわけにもいかないしね
でも 昔はクーラーなんてなくても
ワンコさん達 みんな大丈夫だったのよね

我が家のふたり 野生の血はもうないみたい
立派に わがままいっぱい 家庭犬 なのね 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クーラー病かな?? | トップ | 変なお天気だね »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2008-08-14 08:13:05
やはりお家の中にいる ワンコは違うのでしょうね
湿度が高いと人間さんも 参ってしまいますから それは ワンコも同じだと 思います

こーば君かしら ワンワンソファーから 落ちそうになっているのは・・これは もう 熟睡状態ですね
返信する
Unknown (空カカ)
2008-08-14 10:20:25
ん・・・

クーラーに慣れてるからやっぱりつけていたほうが
快適ですよね。
おふたりさんの気持よさそうな格好みたらそうなんでしょうね。
でも、あんにんちゃんが気になっちゃいますね。
あんにんちゃんはお家でもクーラーかけてるとき
洋服着てたらどうですか?
返信する
Unknown (ポチ子)
2008-08-14 19:57:32
暑さの感じ方は湿度も関係しますからねぇ
あんにんちゃんも涼しいクーラーにちょっと慣れてしまったのかな?
るくおも休みの間、クーラーの入った部屋ばかりなので休み明け大丈夫かなぁ
早く涼しい秋が来て欲しいですね
返信する
Unknown (バセママ)
2008-08-14 20:25:29
湿度が高いと室内でも熱中症になるらしいですよ。
湿度でだいぶ暑く感じるようです。
まだ暑い日は続きそうですしね
暑さに強いあんにんちゃんでもこの暑さは厳しいね
返信する
Unknown (サスケ母)
2008-08-14 21:35:20
どうしても野生を忘れますよね
でも飼い犬なんだから仕方ないし
それでいいんでしょう^^
ここでゆっくり過ごせるのなら
できるだけ、心地よい場所が
ずっと提供できるようにしたいですね
返信する
ランままさん (こーぱママ)
2008-08-14 23:01:32
やっぱり ずっと家にいると
色々と自然の変化にはついていけなく
なっちゃうんですねぇ
ソファーから落ちて寝ているのはこーぱです
このスタイルが熟睡の印なんですよ
見ていると疲れちゃうでしょ 
返信する
空カカさん (こーぱママ)
2008-08-14 23:03:19
やっぱり寒がってもクーラーが無いと
ダメな身体になっちゃってるみたいです
あんにんは本当に昔からクーラーが苦手さんなんです
やっぱりお洋服着せてあげようかなぁ
でも ハゲが蒸れてしまいそうで心配です 
返信する
ポチ子さん (こーぱママ)
2008-08-14 23:05:14
やっぱり24時間クーラー漬けで
暑いのがダメになっちゃったのかな??
でも本当に湿度が高かったから
辛かったのかもしれないです
少しずつだけど 秋になっていく感じがしてますよね
いっきに 秋 になってくれると良いなぁ
返信する
バセママさん (こーぱママ)
2008-08-14 23:06:45
え...っ湿度が高いと
室内でも熱中症 危ないんですね
日差しがないから大丈夫と思ったけど
気をつけないとダメなんですね

暑さに強いあんにん
外では我慢できるみたいだけど
家の中だとダメみたいです
返信する
サスケ母さん (こーぱママ)
2008-08-14 23:08:38
どっぷり 飼い犬のふたりにしてしまいました
甘やかしてしまったのだから
最後までシッカリ 甘えさせてあげないとダメですね
この気持ち良さそうな姿を見ると
電気代だのなんだの言ってられないですよね
頑張って 電気代稼ぎます 
返信する

コメントを投稿