☆☆びーぐるさんたち☆☆

ビーグル犬親子こーぱとあんにん の日常とお世話係りとなってしまったママのひとりごと

そんなに嫌がらないでよ

2006-12-29 22:39:27 | 
強風と寒さの中の お散歩に行ったびーぐるさんたち
公園に着くまでは震えていたくせに
ボールを見ると元気いっぱい
今日も弾丸娘はボールを追いかけ ダッシュ!!ダッシュ!!
ぱぱも負けずにがんばる!! がんばる!!

そしてまたまた まだ遊びたい!!びーぐるさんたちを
自宅まで強制連行
まっているのは と---ぜん 拭き拭きチヤッポンです

毎年この時期になると
手荒れがひどくなるかーさん
特に今年は大変なことになってしまっている
仕事のせいもあると思うけど
ちょっと触れただけで出血してしまう
なるべく水仕事はしないようにしたいけど
そんなことできるわけがないよね
だって 拭き拭きチャッポンがあるじゃない

そこでかーさんは考えた
その結果がこれなんだけど....。


ねぇ そんなに嫌がらないでよ こーぱ


ねぇ そんな怖い顔しないでよ あんにん

だって かーさん手が痛いんだもん
ちょっと薄手のゴム手袋してるだけなのに

手袋の中はかーさんの手なんだからさぁ
こうしていればすぐに良くなると思うんだけど...。
少しは協力してよね

たまにはさぁ 大好きなかーさん
手が痛くて大変なの
僕たち良い子でがんばる!! とか
言ってくれないかな~ びーぐるさんたち 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶好超♪♪ | トップ | ワンコ柄グッズ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~!!! (ジャックまま)
2006-12-29 23:33:40
一年中愛用してます、薄手のゴム手袋!!
超荒れ性なので、特にこの時期は辛いですよね~。
あれって、使い捨てだからもったいない気もするけど
もう今年は惜しげもなく使っちゃってます。
だって手あれは本当に辛いんですもの・・・
今日は、3組くらい使っちゃいました。
おかげでアカギレは、今のところないです。
でもジャックも、すごーく怪訝な顔をして引きますよぉ~!
ママさんも、お大事に☆
返信する
Unknown (きの)
2006-12-30 05:18:40
あんにん氏の顔、
白毛が奇麗にかたどられてる@
めっちゃピントいんじゃないですか♪

今日の行船公園、年末らしく
超小型犬と老夫婦だけで
遊び相手がいませんでした(>_<)
返信する
手袋 (ジョーディーママ)
2006-12-30 16:22:03
ウチもダメですよ~ゴム手袋!
まるで不気味なものを見るような目つきされる
お湯で洗うから余計にかさかさになるんですよね。
(水だと「ウ~ッ」と言われるもんで)
お大事に。
いっそのこと両手を見せて訴えてみたら?ダメ?
返信する
ジャックままさん (こーぱママ)
2006-12-30 22:32:23
本当は経済的なことを考えると
う~ん...何ですよね、この手袋。
でも今年は痛くて我慢できなくて...。
だけど何でいやなんでしょうねぇ
やっぱり臭い??なのかな。
ままさんも手荒れにならないように
一緒にゴム手でがんばりましょうね 
返信する
きのさん (こーぱママ)
2006-12-30 22:36:35
うふふっ、ゴム手袋に恐怖を感じで
フリーズしてましたから、めちゃピント良いでしょ♪
でも、年取って白くなってきちゃいました...。

年末だと公園でガラン...ですよね
うちのほうもそうだったもん
でも 混んでるより空いているほうが良いな 
返信する
ジョーディーママさん (こーぱママ)
2006-12-30 22:41:14
我が家もこの季節はお湯なんですよ
まったく...わがままさんですよね
冷たいと絶対に洗わせてくれないんだもん

でもどうしてゴム手袋はいやなのかな??
別ものに見えるのかしら??
ママさんも手荒れには気おつけてくださいね 
返信する

コメントを投稿