☆☆びーぐるさんたち☆☆

ビーグル犬親子こーぱとあんにん の日常とお世話係りとなってしまったママのひとりごと

いきなりは ダメなのね

2010-07-23 23:01:00 | ビーグル
現在 夕方のお散歩を中止している我が家

今まではかーさん仕事が終わると
ふたりが遊んでいる公園に直行していたけれど
今は まっすぐ帰宅しています

この時間 今はとーさんの仮眠タイム
もちろん ふたりも一緒に寝ています

なのに 今日仕事から帰ってくると
こーぱの激しく吠える声が聞こえる

何で  何かあったの  

急いで家に入ってみると 暴れまくるふたり

とにかく とにかく ... 落ち着いてください

坊っちゃん どうしたの  
吠えて 暴れるなんて良くないよ

 だって ... とーさん いきなりシャンプーするんだもん 

あはは...っ シャンプーね

 そうですの いきなりなんですの 

まぁまぁ ふたりともそんなに怒らないの
大好きなとーさんのシャンプーでも
いきなり されちゃうと そんなに怒っちゃうんだね

ふたりとも 痒くて毎日カキカキばかりしているでしょう
とーさん とっても心配して 貴重な 睡眠時間を削って
シャンプーしてくれたんだよ だから そんな顔しない

ふたりの事が とっても大好きだからなのよ

 ホントに本当  

うん そうだよ 
だって とっても綺麗になったもの

今朝ももちろん早朝お散歩に出かけた我が家
とーさんの昨夜の睡眠時間は 3.5時間です

ふたりの事が とっても可愛いのはわかるけど
睡眠時間を削ってまでこんな強行シャンプーしなくても
次のお休みの月曜日まで待っても良かったんじゃない 

もぉ... とーさん お願いだから倒れないでくださいね 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜のお散歩...でもまだ暑い  | トップ | 冷え過ぎにご用心  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2010-07-24 08:48:15
本当にとーさん 
優しいね
自分の寝る時間も潰して
こうして こーば君達のために
シャンプーするのですもの

でもママさんにしてみれば
やはりとーさんの体 一番心配ですものね

この季節 睡眠不足 堪えますからね
時間を作って お休みし欲しいです

どうぞ ママさん達も夏バテしませんように!
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2010-07-24 17:00:33
猛暑・・・
夜になっても、むんむんですねぇ~
とーさん、ほんとに大丈夫ですか!?
夜中のお散歩に早朝のお散歩・・・

そうでなくても、暑くて寝苦しいのに・・・
ほんと、倒れたりしないで下さいね~~
返信する
ランままさん (こーぱママ)
2010-07-24 22:45:45
とーさんふたりの為なら何時でも
こうして時間を作っちゃうんですよね
少しは自分の事も考えてくれないと
倒れちゃったらふたりがもっと大変なんですけどね
そろそろ暑さのピークも超えて一段落
してくれるみたいです
でも夏バテには本当に気をつけなくちゃね
返信する
もるぽぽさん (こーぱママ)
2010-07-24 22:48:07
猛暑 本当に辛いですよね
それになぜか我が家地域
夜は風が止まり 蒸し暑くなっちゃうんですよ
朝に夜のお散歩 本当に辛いですけどね
日中 缶詰状態でも 頑張っているふたり
人間さんも頑張るしかなさそうです

返信する

コメントを投稿