☆☆びーぐるさんたち☆☆

ビーグル犬親子こーぱとあんにん の日常とお世話係りとなってしまったママのひとりごと

貯めすぎなんだよね

2009-03-14 23:16:17 | ビーグル
昨日の夜から本格的に降り始めた 
おかげで 夜と朝のお散歩が中止になったふたり

でも お散歩行きたぁ~い
まいトイレさんするの嫌だぁ
お外でないとしないぞぉ---っ

そんなわがままなんて言いません
ただ・ただひたすら 寝てます
お散歩に連れて行ってもらえるまで
ただ・ただ ひたすら 寝て
お散歩で 大爆発できるように 
パワーを貯め込んでいるんです

でも 今回は的外れ
お昼過ぎには雨が止んでくれたけど
とーさんお仕事が忙しくて 夕方帰って来られなかった
だから かーさんと3人でお散歩になったのよ

かーさんとのお散歩じゃあね
貯めこんだ パワーを使い切る事は
当然ですが...できません

お散歩から帰ってきても
まだまだ 有り余るパワー
当然 消費します となるわけ

見合って 見合ってぇ~っ


そりぁ 

あまりの激しさに 写真もプレプレ
しばらくは放置したけど
あまりにうるさいので ...

うるさい  静かにさしなさい 

 ごめんなさい 

かーさんもっとたくさん歩こう 
そう言ったのに とーさんがいないからって
さっさと帰ってきちゃうから いけないのよ

それにさぁ お散歩に行けないからって
寝てばかりいるから パワー余っちゃうのよ

雨がずっとずっと続いたら 
まったくお散歩に行けない時もあるんだから
もう少し 日頃から生活態度考えてくださいね 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大化してる?! | トップ | みんなでタイムサービス♪ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2009-03-15 07:57:34
こーば君達 怒られてしまいましたね
やはり お天気が悪いと お散歩時間も
短くなってしまうから体力 あまってしまうもの
仕方ないよね

家の子達も 昼間は よく寝ていますよ
でも夕方のお散歩で結構疲れるみたいで
お部屋では 大人しいかな・

今日は お天気良いですよ 長くお散歩できると いいね!
返信する
Unknown (バセママ)
2009-03-15 08:43:21
雨の日はほんとパワー余っちゃうよね。
濡れてるしボール遊びも出来ないしね。
このバトルとっても激しい感じ
うちでは毎日の事ですよ
返信する
Unknown (のりじ)
2009-03-15 13:56:13
あらら (笑) 有り余っちゃってるね~。
でも1人で飼われてる子は こうやって発散もさせられないから
こーぱ君達は幸せよ。
かーさんだって楽できてるじゃな~い?
返信する
Unknown (りこりーな)
2009-03-15 14:34:14
パワー放出中のこーぱ君とあんにんちゃんのブレブレ写真では右がこーぱ君だと思いますが、当たってますか?
最初は区別がつかなかった私ですが、最近は区別できます(…のはず)(笑)
溜め込みパワーが発散しずらい梅雨の時期はいっそう賑やかになりそうですね。
返信する
Unknown (かりんママ)
2009-03-15 17:06:23
パワー爆発ですね。雨だから仕方ないね。
2人いるとこうして取り組みの相手がいるから
いいなぁ~~。でも大騒ぎになっちゃうけど(笑)。
貯め込んだ分はお天気の良い日に使いましょうね。
若いビーグルさんの相手はけっこうエネルギーが
いりますしね(笑)。
返信する
うちも同じ。 (マミー)
2009-03-15 19:15:27
お久しぶりです。
うちも同じようなことやってます。
なぜか、散歩から帰って足を拭いて
きれいにするのを待っていたかのように
ガウガウ~~~ダ~--ッショ!!
が始まります。
いい加減やめないと「うるさいよ!」ってひとこと。

いくつになってもやるんでしょうかねぇ。
返信する
爆烈~! (キャラメル)
2009-03-15 20:42:39
どうしてでしょうね?我家もお散歩から帰ると必ずやります、ガウガウワンワン!!
やっぱり『こらっ、うるさい!』って、一声必要だわ!
発散しきれないって事なのかな?

しかし、こーば君・あんにんちゃん、凄い形相だわ(笑)パワフルびーぐるさんには、敵わないよね!

返信する
Unknown (ポチ子)
2009-03-15 20:48:18
ちゃーんと我がまま言わずに、お散歩に行けるまで寝て待ってるなんて偉いね
その分しっかりパワー溜め込んでるのね
見合って見合って~の時のふたりの緊迫した感じ分かりますよ(笑)
激しいね~でも、ふたりだと退屈しなくていいね
返信する
Unknown (サスケ母)
2009-03-15 20:58:15
わはは^^元気いっぱいだ
二人だからこうやって遊べるから
うらやましいね
ちょっと体力余りすぎ?
でも元気な証拠だからゆるしたいけどね^^
返信する
Unknown (ジョーディーママ)
2009-03-15 22:25:16
ウチも雨の日はホントに寝てばかりですよ!
声をかけると迷惑そうな顔をされるし(笑)
でも、こういう時に多頭飼いだといいですよね。
ワンコ同士で遊んでくれて♪
「そりぁ」の写真がすごい迫力!!

今日は沢山お散歩出来たかな?
返信する

コメントを投稿