CookieLaboDiary

板橋区のラボ、クッキーこと竹内雅子パーティーの活動日誌です。地域でマザーグースの会も開催しています。

*4月のマザーグースの会:英語でイースター!*

2019年04月15日 | ラボ・パーティ体験会
*英語でイースター!*

久しぶりに板橋地区で実施しました。下記を含めて
6曲のライムとお話絵本を英語と日本語で紹介しました。

*イースターについて
はじめにイースターは春のお祭りであること、新しい生命を祝福し、シンボルとして卵やひよこ、花やうさぎがあげられることをご説明しました。
*エッグペインティング
ゆで卵にクレヨンで春のイメージを自由に描いていただき、食紅で染めて素敵なイースターエッグができました!

*ハンプティダンプティ
有名なたまごのキャラクターを、紙芝居でご紹介。英語を唱えながら、ハンプティダンプティカードで運勢を占って遊びました。
「ハンプティダンプティ塀の上にすわっていた。ハンプティダンプティもろにおっこちた・・・・」
Humpty Dumpty sat on a wall,Humpty Dumpty had a great fall・・・

*ホットクロスバンズ
イースターにたべる、十字架の焼き色をつけたパン。パン屋さんが売る掛け声を日本語と英語で真似して、手遊びを楽しみました。
「ほかほか十字パン!ほかほか十字パン、1個1ペニー、2個でも1ペニー。
ほかほか十字パン!・・・」
”Hot cross buns!, Hot cross buns! One a penny, two a penny,
Hot cross buns!・・・”

次回は、『英語でマザーグース!』と題して
5月18日(土)10:30〜11:30
板橋いこいの家で活動します。


対象は0歳から幼児親子を中心に、小学生や大人も楽しめます!
参加費は1家族500円
ぜひご参加ください🎵

できるだけ5日前までにお申込みください。

TEL:08053870295
Mail:takeuchi426@gmail.com 竹内雅子

最新の画像もっと見る

コメントを投稿